忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな映像がありますと、

おしえてもらったので見てみました。

(音がでます)

http://www.maniacworld.com/Phone-Salesman-Amazes-Crowd.html




何度も見てしまいました。

英語はわからないけれど、

そんなことはぜんぜん関係なくて。

それ以上におおきくて深いものが伝わってきました。




わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/







PR
pan1.jpgpan2.jpg









pan3.jpgpan4.jpg










だいぶ寒くなってきましたね。みなさまお体冷やさないようにお気をつけくださいね。


写真は、先日作ったシナモンロールの写真。

私、好きなんです、シナモンロール。

自分で作ってみたかったんです。


先月、ホームベーカリーを買いまして、すでにいっぱいパンを焼いていました。

焼きたてのパンはやっぱりおいしい~~~♪♪♪

パンが焼けるおいしい香りが家のなかにただよって。。。

それはそれは「しあわせな香り」ですよ。


材料も、国産小麦を使ったり、オーガニックのくるみを入れたり、

自分の好きなものを入れられますし。

ふつうの食パン、ごまパン、くるみパン、レーズンパン、全粒粉パン、コーヒーパンなどなど、

たくさん作りました。

機械まかせなので、らくちんです^^


シナモンロールは、生地の一次醗酵までを機械におまかせして、

あとはちょっと手作業になります。

一次醗酵がおわった後に機械から取り出して、

めん棒でのばして、シナモン、お砂糖、レーズンをのせて、

くるくるっと巻いてから切って、ケーキの型に入れて、

オーブンで仕上げ醗酵してから焼くだけ。


写真は、左上が今回使った材料で、

マウイ島のお砂糖(お友達からいただいたお土産^^)

有機シナモンパウダー、有機レーズン。

右上が、仕上げ醗酵がおわったところ。

左下が、出来上がりの写真。

右下が、「こんな中身ですよ~、コーヒーと一緒に召し上がれ~♪」の写真^^


なんたって、焼き立てですから、本当においしかったです!!!

甘さも控えめで、シナモンの香りがふわ~~~っと♪

あぁ!しあわせ!!!


買ってよかったホームベーカリー(笑)

急にパンが食べたくなっても、寒いなかお店まで買いに行かなくても、

材料さえあれば、おうちでほかほか焼きたてパンが食べられます^^

手作りって美味しいだけではなくて、しあわせ感があります。

今度は何のパンを焼こうかな~^^






わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/





pastel6.16.a.jpegpastel6.16.b.jpeg
















今年のはじめに取得したパステルアート・インストラクター。

先日参加したインストラクターのフォローアップセミナーを経て、

少しずつ活動を始めています^^



今日は、パステル画体験会を開きました~♪

とってもとっても楽しかったぁ~~~!

お客様も楽しんでいただけたようで、何よりです^^



写真は、私が描いたパステル画です。

お客様のとってもとってもステキな作品は写真を撮るのを忘れてしまいました(爆)



3枚描いたのですが、

できあがったものを壁にならべて貼ってみると、

やはりその方の作品だ!

という個性が出ているのが分かります^^



世界で一枚だけの作品。


描いている間は、

周りの音とかも聴こえなくなり、

時間の感覚もなくなるくらい集中できるのです。

気持ちいいです♪

アルファ波もばっちり出ていそうです(笑)


1枚20分~30分で、だれでも簡単に描けてしまうこのパステル画。

絵は苦手とおっしゃる今日のお客様も、とっても素敵な作品ができあがりましたよ~。

(写真がなくて、すみませんっ^^;)


またあらためてHPにもアップする予定ですが、実はすでに数回の体験会開催が決まっています。

サロンに来てくださった方はお分かりかと思いますが、なにぶん部屋が狭いので、

2~3人で定員って感じです^^


体験会は、1回2時間+シェアの時間で、3000円となっております。

(全体で3時間くらいです)

ご希望の方は、メールくださいね♪

ぜひ一緒にアートな楽しい時間を過ごしましょう~~~♪

(シェアの時間はお茶を飲みながら楽しく過ごします^^)



*今日のお客様のご感想をご紹介します。


「ひとつの色に集中して描いていると、次はこの色と、どんどんイメージがわいてくる感覚に驚きました。

新鮮な体験でした。」

「同じ題名の作品でも、描く人によって全く異なる作品ができあがるのが、それぞれ味わい深く、

他の方の作品を見るのが楽しい。」

「初体験でしたが、ひとつのことに集中できる楽しい時間をすごすことができ、うれしかったです。

ありがとうございました。」




わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/





プロフェッショナルとは、


「この道を究め切れないと分かっていても、

なお究めたいと思って努力し続ける人」


だと、樹木医の塚本こなみさんがおっしゃっていました。



そこには、

「この道だ!」と決めた人の強さを感じます。


「天職」という言葉がありますが、

これは与えられるものではないのだと、

最近そう思います。


それはきっと自分が「創造」していくもの。


究め切れないと分かっていても、究めたい。。。

そこまでの情熱を感じるものなら、

それが「天職」かどうかなんて、

関係ないのでしょうね。


そして、

そこまで覚悟しているのなら、

世界はきっとあなたの味方^^





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/














今日は2コ目の日記^^


お客様がいらっしゃる前の準備のおはなし。


前は、ラジオ(J-wave)やCDを聞きながら、

あれこれ準備をしていたのですが、

最近は、ラジオもCDもかけずに、

もくもくと準備しています。


そうやって、静かな中で

もくもくと。。。

準備をしていると、

自分の中でいろいろな気持ちがわいてきたり、

いろいろな考えやインスピレーションが浮かんできたり。


もくもくとやっていると、

もくもくといろんなものが生まれてくる。


これはおもしろい!と思って、

それからは静けさの中で準備しています^^


静けさ。。。で思い出しましたが、

お風呂に入ったときとか、

夜ねるまえとか、

そっと目を閉じて、

かぎりなく遠くの音をきいてみます。


どの音がかぎりなく遠いのか。。。

それはあんまりわからないかもしれないけれど、

今、自分が聞いている音よりももっと先にも音がある。。。とか、

ただただ聞くことに集中したり。。。

そんなことをやってみる時があります。


五感をとぎすます練習みたいなもの。


「体感する」ということが、

やっぱりとっても大切だなぁ。。。と

最近あらためて思ったので^^


五感以上のものを感じるとすれば、

それは五感の先にあるのでは?

と思うのです。


だからしっかり自分の五感を味わいたい。



見ているようで見てないし、

聞いているようで聞いてないし、

味わっているようで味わってないし、、、

って、流されないようにしたいものです。
先日会った友達は、半年ぶりの再会だった。

そんなに月日がたっていたなんて。。。びっくり!

でも、ぜんぜん久しぶりな感じがしなかった。

会っていなくても、ときどき思い出したり、

「どうしてるかなぁ~。」なんて考えたりしている。

心の中ではつながっているんだな。


一番の親友とも、あんまり頻繁には会えない。

彼女もいそがしいからねー。

でも、いつ会っても同じように楽しくすごせる。

先月会ったときも、

「今年はじめてだよねー!

あけましておめでとう♪」

と言われて、びっくり!(笑)


そっかー!そんなに会ってなかったんだー!

でも、ついこのあいだ会った感じもするんだよね。。。

そして、心はいつもつながっている感じがする。


お客様とも、そんな感じがする。

気がついたら半年ぶりとか、一年ぶりとか。。。

だけど、お会いすると、そんなに月日がたっていたことなんて、

ぱーっとどっかへ行ってしまう。


おもしろいなぁ。。。

心の中のつながりが、目で見えたらおもしろいでしょうねー。

でも、目に見えなくても、確実につながっているんだなっ♪

うれしいなっ!^^

かわいいラッコちゃんの映像です^^

手をつないでいます。

とっても仲良しなのね~♪

ぜひ最後まで見てくださいね!

http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]