忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Did you know that reality can be made of miracles?」

(現実ってのはな、奇跡もいっぱいだって知ってたか?)





名言ですねぇ。。。

上記のセリフは、私が今はまっている

NHK教育テレビの

「リトルチャロ」のなかのドレッドのセリフです。




「Did you know taht reality can be made of miracles?」

(現実ってのはな、奇跡もいっぱいだって知ってたか?)



知ってましたか?

知ってましたよね^^



でも私はそのことをよく忘れてしまうようです。

しっかり覚えておかなくっちゃ^^









わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/
PR

「無力と微力はちがう」



昨年友達から聞いた言葉です。


何もしなければ、なにも起こらないけれど、

ほんの些細なことでも何かをしたら、何かが生まれる。



「0」と「1」の差って、ものすご~~~く大きな差なんですね。

「0」から「1」に変えるって、とても大きなエネルギーが動くんです。



だから、ほんの些細なことでも、簡単なことでも、あたりまえのことでも、

「やる」



たとえそれが「微力」でも。

たとえ何も変わらないように思えても。



「無力」と「微力」はちがいます。




そして、やがて気づきます。


「あぁ、あのとき自分は0から1を生み出したんだ」と。


「あの小さな些細な一歩が、今につながっているのだ」と。





小さな小さなところに、


大きな大きな大きなものが


ぎゅ~っとつまっているのかもしれませんね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新メニュー:ヒプノセラピー・セッション、只今特別価格で受付中♪


2008年1月末2月末まで(ご好評につき延長します♪)は、

ヒプノセラピー導入記念特別価格

とさせていただきますので、この機会に是非お越しくださいませ。


セッション時間:初回120分~180分、2回目以降90分~120分

セッション料金:5,000円(ヒプノセラピー導入記念特別価格・2008年2月末まで)


詳しくは、こちらをご覧下さいませ♪
http://naohappy.blog.shinobi.jp/Entry/59/


わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/







プロフェッショナルとは、


「この道を究め切れないと分かっていても、

なお究めたいと思って努力し続ける人」


だと、樹木医の塚本こなみさんがおっしゃっていました。



そこには、

「この道だ!」と決めた人の強さを感じます。


「天職」という言葉がありますが、

これは与えられるものではないのだと、

最近そう思います。


それはきっと自分が「創造」していくもの。


究め切れないと分かっていても、究めたい。。。

そこまでの情熱を感じるものなら、

それが「天職」かどうかなんて、

関係ないのでしょうね。


そして、

そこまで覚悟しているのなら、

世界はきっとあなたの味方^^





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/














きのう、はじめてお会いしたお客様からいただいたお言葉です。

「(サロンを)長く続けてくださいね。」


うぅっ。。。泣けます。

すごく嬉しかった!!!

ありがとうございます。


アロマテラピーがまったくはじめての方で、

とても気持ちよかったとご感想をおっしゃってくださいました。


ものすごくご近所さんだったのですが、

お会いするのは初めて。

ネットでミルトをみつけてくれました。


先日、マイミクのお友達(セラピストさん)が、

やはりお客様とのことで、

「心が震える。。。」と書かれた日記を読み、

感動して、じ~~~ん。。。ときていたのですが、

こんなにすぐ(形はちがいますが)自分にもやってくるとは(笑)


ここ数日、

いろいろなことがハラにおちて、

そしてまたとてもシンプルな気持ちで施術をしていたところだったので、


「気持ちよかった!」


と、シンプルに笑顔でおっしゃってくださったことが、

とてもストレートに私のハートに入ってきたのです。



思い起こせば、

いつの時でも、

私はお客様のお言葉に支えられてきたなぁ。。。

と、思います。


絶妙なタイミングでいただく言葉は、

これが私の天職かどうかはわからないけれど、

「続けていきなさい」と、

神様に言われているような気持ちになるのです。



まぁ、勝手な私の思い込みかもしれませんが(笑)、

これからもつづけていきます^^

よろしくおねがいします♪
メジャーリーグ、はじまってますね~♪

松坂選手の人気はやっぱりすごいわぁ~!

松坂関連のグッズも売り切れが出ているとか。。。すごいなぁ。。。


今年はメジャーリーグで活躍する日本人選手がふえたので、

ますます楽しみでしょうがないです^^



さて、昨日、

たまたまNHKのBSテレビをつけたら、

イチローの2004年のメジャーリーグでの活躍ぶりを再放送してたので、

見ました。

イチローが年間262本のヒットでメジャー新記録を達成した年でしたね。

その映像や、本人のインタビューで構成された番組でした。


とても印象的だったイチローの言葉は、


「結局は、ちいさなことを積み重ねていくことでしか、

頂上にたどりつくことはできない。

他に方法は無いんです。」


そして、シンプルですが、次の言葉も非常に印象的でした。


「野球がもっとうまくなりたいんです。」



イチローが語るからこそ、深いですね。。。

言葉だけではなく、メジャーリーグの第一線でそれを体現している。



なぜか偶然にイチローの番組をみることがよくある私。

昨日の言葉を、しっかりと自分のハラに落としたいと思います。





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



たしかアンドルー・ワイルさんの

「癒す心、治る力」という本だったと思うのですが、

(もしかしたら他の本かも?アンドルー・ワイルさんの著書であることは確かなんですが。。。)


そのなかに、いつでも必ず

「四つ葉のクローバー」

をさがしだす女性のことが書かれていました。


みつけようとしても、たくさんあるクローバーの中から、

「四つ葉」のクローバーをさがすのって、

なかなかむずかしいですよね。。。



アンドルー・ワイルさんはその女性にたずねます。

「四つ葉のクローバーをどうやってみつけるのですか?」


女性は答えます。


「このクローバーの中に、

必ず四つ葉のクローバーがあって、

その四つ葉のクローバーは、

私が見つけだすのを待っている。。。

そう思ってさがすのです。」


そして、その時もその女性はちゃんと四つ葉のクローバーを見つけました。


アンドルー・ワイルさんも

女性と同じ気持ちで四つ葉のクローバーをさがし、

みごとに見つけることができました。



この考え方は、いろんなことに応用できそうな気がします。


今、目の前に存在していないように思えるものでも、

必ず存在していて、

そしてあなたがみつけてくれるのを

待っている。。。

そんなものが、まだまだたくさんあるかもしれませんね♪


人、もの、こと。。。


あなたがみつけようとしている「何か」

そしてあなたを待っている「何か」

それはなんでしょう。。。





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/






kannon.jpeg

 

 

 

 

 

 

きょうUPしたパステル画は、観音様です^^

インストラクターコースで描きました。

この観音様は、必ず描いた人に似るそうで。。。

 

どうりで、かなり。。。「しもぶくれ」(笑)

 

いっしょに描いたpomさんの観音様は、美しいフェイスラインでした!

う~ん、やっぱり描いた人に似るのね。納得!

 

さて、きょうのタイトル「3つの言葉で表現すると。。。」ですが、

これは「仏教」についてです。

 

たまたまBSテレビをつけたら、五木寛之さんの「仏教」の番組が放映されていました。

そしてその中で、60年代からアメリカで仏教を伝えているご住職とお話されていました。

 

そのご住職がアメリカ人からきかれた質問は、

「仏教を3つくらいの簡単な言葉で表現するとなんですか?」

そして、ご住職は答えました。

 

「I am sorry.」

「Thank you.」

「I love You.」

 

この3つです。と答えたそうです。

 

ものすごくシンプルですね。

でもこの3つに集約されたものはものすごく深いものですね。

本当に心の底から素直にこの言葉を表現できたら、

なんて素敵なんでしょう♪

そうありたいものです^^

 

この3つの言葉を聞いて、以前このブログでご紹介した

ジョー・ヴィターレさんの

「世界一風変わりなセラピスト」を思い出しました。

http://naohappy.blog.shinobi.jp/Entry/15/

 

あの中では、

「I am sorry.」

「I love you.」

の2つの言葉でしたね。

 

ものすご~くシンプルですね。

 

大切なものはいつでもシンプルなものなのかもしれません。。。^^





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/




  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]