忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も一年ありがとうございました!

写真は、サロンから見える12月の夕日です。



今年も終わりに近づくと、

あっというまだったと感じますが、

みなさんも今年一年いろいろなことがあったと思います。



私もいろいろありましたが、

12月に入りいろいろなことが腑に落ちて、、、。

今は、すっきりとした気持ちで新年を迎えようとしています。


まだ少し掃除が残っていますので、もうちょっとがんばります(笑)


今年お会いしたみなさま、

お会いできなかったみなさまも、

どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪


みなさまにとって2010年が

すばらしい年になりますように!!


今年もありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


感謝をこめて。
PR
santa.jpg











今日はクリスマス・イヴですね。


あ~、あっというまにクリスマスです(笑)



今日の写真も

東京ディズニーシーで撮ったものです。



サンタさん、ハッピーな笑顔ですね♪




お仕事の方も

お休みの方も

ひとりの方も

二人の方も

大勢の方も



みなさんにとって素敵な時間になりますように♪


Happy Christmas!
TDS.C.jpg











あと一週間でクリスマスなんですね。


どこもかしこもクリスマスの飾りつけで。

きらきらしていますね。



きょうUPした写真は、

11月に東京ディズニーシーで撮った写真です。


クリスマスの飾りつけでパークはにぎやかでした。

そして、人もいっぱいでした(笑)


12月のいまはもっと混んでいるんでしょうね~。



きょうはこれから

サンタクロースに会いに行く予定です。

あはは、会えるかな!?



20代のころは、

クリスマスにと、

ドライフルーツを洋酒に1ヶ月くらい漬け込んで

それを入れてフルーツケーキを焼いたりしていました。



若かったな~~~(笑)



とても良い香りで、

プレゼントにもしたりしていましたよ^^



いまは、

自分があんまりたくさんの量のケーキを

食べなくなったので、

自然と自分で作らなくなってしまいました。


でも、

なにか楽しいことに向けて、

数ヶ月前からわくわくしながら準備して、

待っている時間をエッセンスにして、

その何かの楽しみを倍増させるのって

素敵ですね。



いまは、

なんでもすぐに手に入る時代ですが、


「時間をかける」


とか、


「手間をかける」


というのは

なんだかとても贅沢で豊かな感じがします。


そこには「思い」とか「心」とかが

込めようと思わなくても

自然に込められていくものかもしれませんね。



そんなことを思った

クリスマス前の私です^^











わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/
12月13日01:37が満月だそうです。



いま、満月がとっても美しいです。



きらきら輝いています。



まだ起きている方は、


空を見上げてみてください。




美しいです。









わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



JG2.jpgJG1.jpg










(写真は神宮外苑のイチョウ並木)


神宮外苑のイチョウ並木は、

いまこんな感じに色づいています♪

美しいですね。



さて、12月も4日を過ぎました。


「あっというまに12月」

と思っている方って多いのではないでしょうか。。。


わたしもそのひとりです^^




今年は8月中に、

かなり力を入れて不要なものを処分して、

部屋もすっきり片付いていたのですが、、、



その後、

「開かずの間(?)」を開けてしまったことによって、

またまた処分しなくてはいけないものが

いろいろと出てきました(笑)



8月に部屋がすっきりしていたとはいえ、

それでもそのときに

捨てきれていないものも

まだまだあったので、



結局12月に入って

また片づけをしなくてはなりません^^;



やらなくちゃと思うと

気分が重くなりますが^^;



やったあとの爽快感を思い出すと、

がぜんやる気が出てきます!!


出来るときに

ちょっとずつでも

やっていきます^^


気持ちよく新年を迎えるために♪


みなさんもがんばっていることを想像しながら、

わたしもがんばります(笑)









わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



来週から12月になりますね。


ブログの更新をすっかりさぼってしまいました。

見てくださっているみなさま、ありがとうございます。


11月28日(金)は新月です。


先日の美しい満月からもう半月もたったのですね。。。


いつも12月に入ると時間の流れが早くなる感じがします。


寒くなってきましたが、あたたかくしてお体大切に、

お忙しい年末を楽しくすごしてくださいませ。



また少しずつブログを書いていきます。


よろしくお願いします^^



F1.jpg











いよいよ今週の土曜日(6月14日)に

東京メトロ副都心線が開業します!



ほんとうに待ってました(笑)


うちの近くにもやっと駅が出来ます(涙)


「西早稲田駅」です。


うちから徒歩1分のところに駅が出来るなんて、

便利すぎて実際に地下鉄に乗ってみるまで

なんだが実感がわきません^^;



「駅ができるよ~。駅ができるよ~。」

と、子供の頃から聞かされていたような記憶があります(笑)

それがやっと、ほんとうに出来たのですから、

感激です。。。


実際に地下鉄工事がはじまったのはだいぶ前です。

西早稲田駅が出来る諏訪町の交差点付近は、

明治通りの街路樹も撤去されて、

歩道は狭くなり、夜は工事の音がずっと続いていました。


駅が完成した今、

また以前のように緑の多い通りに早くなってほしいと

思っています♪





副都心線の駅で「西早稲田」と「北参道」あたりは、

「陸の孤島」と呼ばれていたそうです。

山手線の内側であるにもかかわらず、最寄駅までの距離が遠いそうで。。。


「あぁ、そうだったんですか。。。」という感じです。

歩きなれている自分としては、あんまり不便は感じてませんでした。

池袋や新宿にはバスですぐに行けましたしね。


でも、高田馬場駅からサロンまで歩いて来てくださったみなさまには

ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



東京メトロ副都心線は

池袋・新宿・渋谷を結んで走ります。


西早稲田駅から伊勢丹がある新宿三丁目まではわずか4分!

なんだかやっと都心に住んでいる実感がわきそうです^^

渋谷までも11分です。

(ちなみに西早稲田駅へは各駅停車の電車に乗ってくださいね)


開業日の6月14日(土)には、いろんなところでイベントがあるようですよ。

機会があったらぜひ副都心線のってみてくださいね♪


そして、ミルトにぜひいらしてくださいね(笑)

西早稲田駅から1分です♪

おまちしております^^



わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/

  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]