忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿区西早稲田アロマテラピールーム・ミルトの尚子です。


こちらでは久しぶりのブログです。


なんとなく、、、こちらでも記事を書いてみようかと思い立ちました。


新宿御苑前から西早稲田にサロンを引っ越して、一年が過ぎました。
早いですね~!


先日、新宿御苑で遊んできましたが、新宿御苑はもちろんのこと、サロンがあったマンション周辺も、なんだかまだ地元みたいな感覚で、なつかしいというより、またここに戻ってこようかな、、、なんてつぶやいてみたり、、、(笑)


あ、本気ではありません(笑)引越は大変ですから~(笑)


だけど、緑があるところはやっぱり落ち着きますね。


サロンから、新宿御苑の四季を楽しんでいたこと、空を眺めて深呼吸していたこと、、、ついこの間のようです。


そうそう、神宮の花火大会もベランダから楽しめました♪


と、いうことをいろいろ思い出していましたが、良い思い出です。


新宿御苑は、いまでも行きたくなったらすぐに行ける場所ですし、きっとずっと大好きな場所でしょうね。


そして、そんな大好きな場所にサロンを開くことが出来たので、私は満足でした。


夢を実現させることが出来たので、また引っ越すことになっても、あんまりがっかりではなかったです。


「完了」というのが一番ピッタリでした。


きっと、ずっと「新宿御苑にサロンを開きたいな~。」と、考えているだけだったら、夢で終わっていたと思うし、なんとなく不完全燃焼な感じだったでしょうね。


行動を起こしてわりとすぐに、サロン物件との出会いがあったので、「夢って意外と簡単に叶うんだな、、、」なんて思っていました。


そう、行動したら、なにか起こるのですね^^


そしたら、またそこからどうするか、、、。


いろいろやってみると面白いものですね。


アロマテラピールーム・ミルトのHP


PR
ずっと書いていないブログですが、

現在、パソコンの事情により、ホームページが更新できないので

こちらに書きます。


8月24日(水)にパソコンが不調になり、メールはどうにか受信できていたと思うのですが、

もしかしたら受信できていなかったメールもあるかもしれません。


お客様には必ずお返事をしていますので、

もし返信がない場合には、再度メールを送っていただけると助かります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、

どうぞよろしくお願いいたします。


(パソコンは新しいものを購入し、8月30日現在はメールの送受信はできています)


東京は晴天に恵まれた年末年始でしたね。



みなさま、どんなお正月を迎えられましたか?

みなさまおひとりおひとりにとって

実り多き一年となりますように。



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/




夏本番!という暑さが続いていますね~。

梅雨はもうあけちゃったのかしら?



さて今日は、私の大好きな友人のHPのご紹介です♪

タイトルにもあります「マナーセンス」というHPです。



このHPを開設した湯佐さんは、

ディズニーリゾートでの接客・教育等の経験に加え、

研修講師としても活躍されてきました^^



そんな輝かしい経歴をお持ちの湯佐さんが、

サービス業のプロフェッショナルを養成する

マナーセンス」を立ち上げました^^



湯佐さんは、いつ会っても

とってもエレガントなんですが、

そのエレガントさとは

良い意味でギャップのある

ユーモアのセンスもたっぷりお持ちで(笑)



「うわっ、エド・はるみを超えてるわ~!」

と思う瞬間が過去に何度も(笑・笑・笑)


あ~、こんな講師の方から学べたら楽しいだろうな~~~♪

と思います^^

「太鼓判」押しちゃいます♪




今年、東京ディズニーランドは25周年を迎えました。

25年前のオープンの年に、

わくわくして行ったのを思い出します^^



当時、ひとりのゲストとして、

わくわくと感動を体験していた私と、


ディズニーランド・オープンの前から

勤務していた湯佐さんが、

20数年の時を経てお友達になるなんて、

なんだか不思議な感じがしますね^^



そして25年経っても、

ディズニーランドはいつも楽しく私たちを迎えてくれます。


それは生き生きと働いている

キャストの方々がいるからこそ、

だと思います♪


聞けば、そのキャストの方々も

はじめから「プロ」ではないそうです(あたりまえですね^^)


それでも

「誰でも優れた接遇者になれる」

とのこと。


さて、そこにはどんな魔法があるのでしょうね!


よろしければ「マナーセンス」のHPで

チェックしてみてくださいね♪






わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



























あなたはどんな「金魚鉢」をかぶってますか?


は???


と思う質問ですね(笑)




「金魚鉢」っていうのは、たとえなのですが、

自分がもっている価値観やものの見方、思い込み、などを

「金魚鉢」にたとえた人がいて、、、。



で、わたしたちは自分がもっているその価値観(金魚鉢)を、

頭からすっぽりとかぶっているとイメージしてみてください。



「金魚鉢」はガラスでできていて、透明ですから、

頭からかぶっていても、まわりはちゃんと見えているわけです。


でも、頭からかぶっているわけですから、

「金魚鉢」を通して世界を見ているわけです。

世界をそのまま見ているのではないのですね~。




そして、「金魚鉢」をかぶっちゃっても、

世界が見えているのがミソ(笑)




つまり、自分が「金魚鉢」をかぶっているなんて気がつかないわけです。

いつ、かぶっちゃったのかも。

そして、どんな「金魚鉢」かなんてことも。



でも、ほかの人がどんな「金魚鉢」をかぶっているかは見えるんです(笑)




あの人あんな大きな金魚鉢かぶってる~~~。


とか、


あの人の金魚鉢、かなり古そう、、、。


とか、


私はあんな金魚鉢はあんまり好きじゃないな、、、。


あるいは、


私もあんな金魚鉢がほしい!!!


とか(笑)



で、あんまり効果的ではないのは、


「あなたは、こんな金魚鉢をかぶっているから、

こんなのは、取ったほうがいいですよ。」


というものだと思います。


本人は気づいてないので、

「わたしは、そんなのかぶってません!!!」

と言って、

さらに深くかぶりなおすと思います^^;



「金魚鉢」は、その人の価値観なので、必ずかぶっているわけです。

かぶってないと色んな決断もできないですからね。



では、自分がどんな「金魚鉢」をかぶっているかに気づくには

どうしたらいいのでしょう?





私が思うに、


他の人がかぶっている「金魚鉢」が気になるのであれば、


自分もその人と同じ「金魚鉢」をかぶっているかもしれないと


自分自身に問いかけてみること。


かな~、と。


なぜその「金魚鉢」が気になるのか?

なぜその「金魚鉢」が好きなのか?


もしかしたら自分も同じような「金魚鉢」をかぶっているのかも?


というところに立てたら、


うわ~~~~~!

こんなのかぶってたよ~~~~~~!!!


と、思う

かも?(笑)



で、どんな「金魚鉢」をかぶっているか分かったら、


自分が本当にかぶりたい「金魚鉢」が


選択できる


のではないかと、思うのです。




さて、あなたはどんな「金魚鉢」をかぶりたいですか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新メニュー:ヒプノセラピー・セッション、只今特別価格で受付中♪


2008年1月末2月末まで(ご好評につき延長します♪)は、

ヒプノセラピー導入記念特別価格

とさせていただきますので、この機会に是非お越しくださいませ。


セッション時間:初回120分~180分、2回目以降90分~120分

セッション料金:5,000円(ヒプノセラピー導入記念特別価格・2008年2月末まで)


詳しくは、こちらをご覧下さいませ♪
http://naohappy.blog.shinobi.jp/Entry/59/



わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



あけましておめでとうございます♪


みなさまにとって素敵な一年になりますように!!


昨年もありがとうございました。

そして今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



きょうは青空と太陽の日差しが気持ちの良い元日でしたね。

みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。


わたしはおいしいおせち料理を食べ、

初詣に行き、

ゆっくりと過ごしました。



めずらしく年末に風邪をひいてしまい

おいしい&たのしい年末年始なのに

味覚が60%くらいで過ごしています(笑)


味覚が60%くらいなのに、

こんなときにおいしいものがたくさん!


カニ、ウニ、トロ、、、、、。

もちろん食べましたよ!


で、大好きなものを食べると、

その瞬間だけ味覚が80%くらい回復する感じがしました。

そんなわたしって、、、(笑)


あぁ、はやく味覚100%回復して~~~!


こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして、わたしの好きな「筋トレ」で、2008年の年報がUPされています。

さぁ、あなたの星座をチェックしてみましょう~♪

(石井ゆかりさんの言葉ってやっぱりすてきです^^)

http://st.sakura.ne.jp/%7eiyukari/fidelio/fideli08_leonore_ymenu.html



2008年、あなたは何を現実にあらわしていきますか?






わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/






こんな映像がありますと、

おしえてもらったので見てみました。

(音がでます)

http://www.maniacworld.com/Phone-Salesman-Amazes-Crowd.html




何度も見てしまいました。

英語はわからないけれど、

そんなことはぜんぜん関係なくて。

それ以上におおきくて深いものが伝わってきました。




わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/







  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]