忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日01:37が満月だそうです。



いま、満月がとっても美しいです。



きらきら輝いています。



まだ起きている方は、


空を見上げてみてください。




美しいです。









わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



PR
umi.jpg











昨日は「ヒプノ・シスターズ」との忘年会でした。



「ヒプノ・シスターズ」とは、

一緒にヒプノセラピー(催眠療法)を学んだ

仲間のことです。




一緒にヒプノセラピーを学んだのは、

私を含め5人なのですが、

その集まりにいつも参加してくれる

かわいいBちゃんも加わり^^

残念ながらシスターズのひとりが

急遽参加できなくなってしまったこともあり、

結局5人で忘年会をしました。



元町で待ち合わせ、

シスターズがいつも行っている

お店につれてってもらったり、

お茶しながらたくさんの話をして、


夜はとっても美味しいお料理をいただきながら、

これまたいろんな話で盛り上がり。


とても楽しい忘年会になりました。




私たちがヒプノセラピーを学んだのは、

写真の海が見える場所。


とてもすてきな場所で学ぶことができました。

(遠かったけれど・笑)



最初にシスターズと会ったときには、

こんなに仲良くなるなんて

あんまり想像してなかったけれど(笑)



講座が進むにつれ、

どんどん仲良くなり、


そして今は、

ヒプノ・シスターズの存在に

支えられている私がいます。



講座の最終日、

すばらしい晴天になり、

みんなで美しい富士山を見たことが

ついこの間のように感じます。



ヒプノ・シスターズが集ると、

いつもいろんな話題で

ワイワイ・ガヤガヤ。



いつだったか

みんながあまりに好き勝手にしゃべっているので(笑)



「なんだろうね~、この5人は。

みんな違うことしゃべってるよ~。」


と言ったYちゃんの言葉が

なんだか5人を象徴しているような。。。(笑)


とにかくいつ会っても

にぎやかなみんな^^





私たちが学んだ

海が見えるスペースは

今はもうありません。



海は、

まるで人の意識を象徴しているようにも見えますね。



表面だけみると、


おだやかな日

波が高い日

キラキラ輝いている日。。。


など、いろいろありますが、



海の中は

表面とはまったくちがった状態だったりします。



そして、

すべての海がつながっている。。。




ヒプノ・シスターズ&Bちゃんとも、

きっと会う前から

そのずっと前から

つながっていたのでしょうね^^



みんな、いつもありがとう♪










わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/
Salon.jpg











本日撮った私のサロン

アロマテラピールーム・ミルトの写真です。



今日のようにお天気が良い日は、

南向きのサロンのなかには

おひさまの光がたくさん入ってきます。



手前に写っているのは、

先日友達のCちゃん宅からいただいてきた

「モンステラ」ちゃんです^^



いただいたときには、

葉っぱは2枚でした。



その後、

すくすくと成長してくれて、

今は大きな葉っぱが4枚です♪

とってもかわいいです^^



写真だと

モンステラが

ものすごく大きく写っていますが、

そんなには大きくないです(笑)



チェアにはふかふかの敷物を。

これ、とてもあったかいです。



今日もすてきなお客さまと

たくさんお話がはずんでしまいました(笑)


いつもありがとうございます♪




みなさまも

かわいい「モンステラ」ちゃんに

会いに来てくださいね~^^








わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/
JG2.jpgJG1.jpg










(写真は神宮外苑のイチョウ並木)


神宮外苑のイチョウ並木は、

いまこんな感じに色づいています♪

美しいですね。



さて、12月も4日を過ぎました。


「あっというまに12月」

と思っている方って多いのではないでしょうか。。。


わたしもそのひとりです^^




今年は8月中に、

かなり力を入れて不要なものを処分して、

部屋もすっきり片付いていたのですが、、、



その後、

「開かずの間(?)」を開けてしまったことによって、

またまた処分しなくてはいけないものが

いろいろと出てきました(笑)



8月に部屋がすっきりしていたとはいえ、

それでもそのときに

捨てきれていないものも

まだまだあったので、



結局12月に入って

また片づけをしなくてはなりません^^;



やらなくちゃと思うと

気分が重くなりますが^^;



やったあとの爽快感を思い出すと、

がぜんやる気が出てきます!!


出来るときに

ちょっとずつでも

やっていきます^^


気持ちよく新年を迎えるために♪


みなさんもがんばっていることを想像しながら、

わたしもがんばります(笑)









わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



「Did you know that reality can be made of miracles?」

(現実ってのはな、奇跡もいっぱいだって知ってたか?)





名言ですねぇ。。。

上記のセリフは、私が今はまっている

NHK教育テレビの

「リトルチャロ」のなかのドレッドのセリフです。




「Did you know taht reality can be made of miracles?」

(現実ってのはな、奇跡もいっぱいだって知ってたか?)



知ってましたか?

知ってましたよね^^



でも私はそのことをよく忘れてしまうようです。

しっかり覚えておかなくっちゃ^^









わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/

SG220.jpg








(この写真は私の大好きな新宿御苑)


今年になって習慣になったことのひとつが瞑想(メディテーション)です。



以前から、本を読んで自分なりにやってみたりはしていましたが、

一度ちゃんと習ってみたいと思ってもいて、

そんなとき、あるご縁からその機会がやってきました。



講座に行く前の日。

まるで「明日は遠足♪」という子供のようなワクワク感が

私の中に沸いているのを感じました。


もっと詳細に言えば、

私の中のものすご~~~く深い部分が

明らかに「喜んでいる」感覚です^^



「なんだ、これ?」

と、思いましたが

「あぁ、そうか、魂が喜んでいるんだ。」

と納得したことを覚えています^^



私が習慣としている瞑想は、

マントラを使っていく瞑想です。


やり方もむずかしくはなくて、

椅子に座って目を閉じて

心の中でマントラをとなえるだけです。



瞑想をやったことのある方はよくお分かりかと思いますが、

なにも考えない「無」という状態になることが

ものすごくむずかしいのですよね(笑)



「無」は「無」なので、

それがどんな状態か言葉で説明するのは無理かと思います(笑)



「無とはこんなかんじだよ~。」

と説明する人がいたら、

それは「無」じゃないと先生は言っていました(笑)



人が一日に考えている事がらは、

5万とも6万とも言われています。

ものすごい量ですよね!

ぼ~っとしているときでさえ 

何か考えていたりしますからねぇ。。。



マントラは意味のない言葉になっているので、

頭の中でそれを言い続けることによって

絶え間なく浮んでくる「考え」を消していき、

あるいはまた

「考え」によって「マントラ」が消され。。。



「マントラ」

「考え」

「マントラ」

「考え」

・・・・・・


そうしているうちにある瞬間

ほんのすこしの間

「考え」も「マントラ」もなくなる瞬間が訪れます。


それでも毎回瞑想のたびにそういう瞬間が訪れるわけではありません。



瞑想講座にいらっしゃる方の中には


「悟りたい」


と思っている方もいるそうです。

(男性に多いと聞きました^^;)



そのお気持ち、分からなくもないですが、

「悟りたい」と思っていると悟れないような気がします、、、。



私自身がずっと瞑想を続けてきて感じたのは、


「何も期待しないでただ座る」


ときが一番充実している感じがします。



そして、瞑想後は、

その瞑想を判断しないようにとのことでした。



きっと

起こるべきことが起こるときに起こるのでしょうね。











わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/
 

来週から12月になりますね。


ブログの更新をすっかりさぼってしまいました。

見てくださっているみなさま、ありがとうございます。


11月28日(金)は新月です。


先日の美しい満月からもう半月もたったのですね。。。


いつも12月に入ると時間の流れが早くなる感じがします。


寒くなってきましたが、あたたかくしてお体大切に、

お忙しい年末を楽しくすごしてくださいませ。



また少しずつブログを書いていきます。


よろしくお願いします^^



  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]