忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「スピリチュアル・マーケティング」ジョー・ヴィターレ著

という本がある。

え?マーケティングの世界にスピリチュアル?

マーケティングの世界でも、こんなにはっきりとスピリチュアルなことが受け入れられる、

もうそんな時代になったのね。。。と思いつつ開いて見ると、翻訳版の初版は2003年だった。

私がこの本を買って読んだのは、確か昨年の初め頃。

薄いし字も大きいのでスグ読める。

自分の望みを現実にするシンプルな5ステップが紹介されている。

過去にはホームレスだった時代もある著者。

著者自身がこの5ステップを実践して、現実を変えてきたそうだ。

その経験談も沢山書かれている。

 

スピリチュアルなことを特別に意識していなくても、

目に見えない「何か」にサポートされている感覚って言うのは、

きっと誰しも感じた経験があるのではないだろうか。

 

そんなもの信じないよっていう人もいるかもしれない。

 

では、私は100%信じているのか?

 

うん、信じてる。

でも、それが100%でないこともまた信じてる。

 

 

著者はこのように書いている。

「どれほど頑固な無神論者も、理解を超える不思議な神秘に心を揺さぶられた経験はあるものだ。

この世界の向こう側にいったいなにがあるのか、それを知る人は誰もいないが、

誰しもそこに知性を超える深遠な何かがあることを信じたがっているとも言えよう。」

 

「私にも天使やスピリットガイドが手を差し伸べてくれているのかどうかを証明することは出来ないが、

そうしたものを頭から否定するよりはその存在を信じた方が、ずっと心楽しいことではなかろうか。

それを証明する根拠も無ければ、否定できる証拠も無いのだ。

だが信じることで奇跡を生むことができるということなら、その方が賢明とは思われないだろうか?」

 

なるほどね、って思った。

大切なのは、天使やスピリットガイドがいるかどうか検証することに一生懸命になるのではなく、

信じることによって、自分の現実を変えていくことのほうに力を注いだほうが賢明だと言うこと、

なのではないかと。。。

 

この本の中では、「意識を明晰にする」ことの重要性が何度も書かれている。

現実は、自分の意識の反映であることは、沢山の本に書かれている。

常に自分の意識を明晰にしておくってことは、結構大変なこと。

でも、それを頭の中に入れておくのはとても大切。

 

と、「明晰」なのが得意でない私は思うのである^^;

 

 

 わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/





 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • これこそシンクロ・・。
TIKI URL 2006/10/11(Wed)21:54:37 編集
尚さんALOHA!いや~来ちゃいましたよ。シンクロ。マイミクさんの写真を見て「意思」という言葉が浮かびました~。と書いたら「TIKIさんの心が反映されているのですよ」と書かれた。前回の週間リーディングがANOANOで、昨日のフラで引いたカードもANOANO。そして尚さんの日記にも「意識を明晰に」ってビジュアライズだもんね。ハハハ・・。自分が発する言葉はときに自分に向けられているのですな。これに気付くか気付かないかで楽しめる範囲が違ってきそうですよね。
  • 無題
LILY 2006/10/11(Wed)23:56:32 編集
私も天使やスピリットガイドの存在を疑ってひとりぼっちでいるよりも、
信じていいことを引き寄せた方が楽しい日常を重ねられると考えています。
  • ひょうたんからシンクロ♪
尚子 2006/10/12(Thu)01:09:38 編集
えへっ^^ANOANO(ひょうたん)とシンクロをかけてみました(意味不明?)

私の日記とシンクロしたのですね~♪
そうそう、自分で言った言葉にびっくりする時あるわぁ。。。
TIKIちゃんは、マナカードやってるからシンクロに敏感なのでは。。。
TIKIちゃんが昨年の夏に購入した本に描かれていた「青い鳥」のシンクロを思い出したの。
あれも鳥肌立ったわ~!
  • 素敵なお言葉♪
尚子 2006/10/12(Thu)01:17:05 編集
LILYさん、素敵なコメントありがとうございます!
LILYさんはとても優しいエネルギーに包まれている方だと思っています^^

私達は「つながり」を感じる時に強くなれるのかな。。。なんて思っています。
家族・友達とのつながり、そして見えないものとのつながり。。。
そんな中で「楽しい日常」を重ねられるのでしょうね~♪
  • 尚ちゃん、シンクロしてるよ~♪
☆エミイ☆ URL 2006/10/13(Fri)12:54:54 編集
ハロ~尚ちゃん!☆エミイ☆です。
実は、私もジョー・ヴィターレさんの書いた『お金持ちの法則』という本を今週の月曜から読み始めてたの~(^o^)
『与えることが受け取る事につながる』という真実を具体的に、いろんな人たちの体験談を交えながら書かれていて、より『与える時の心がまえ』が明確になりました~☆
  • 知らなかったぁ!
尚子 2006/10/13(Fri)21:37:01 編集
ハロー♪エミイちゃん^^
シンクロしたんだねぇ~!
ジョー・ヴィターレさんて、他にも翻訳本があるんだぁ。知らなかった!(あっ、もしかして英語本かな?)
エミイちゃんは、歌でも「与えること」の出来る人だよね^^素敵♪

  • 翻訳されてるよ~♪
☆エミイ☆ URL 2006/10/13(Fri)22:11:03 編集
「お金持ちの法則」はVOICEから出版されてまーす!
訳者は白川貴子さんです。
  • ありがとう~^^
尚子 2006/10/14(Sat)22:23:30 編集
おぉ!そうなのね。
エミイちゃん、ありがとう♪
出版社&訳者ともに、「スピリチュアル・マーケティング」と同じだわ^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]