忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

umi.jpg











昨日は「ヒプノ・シスターズ」との忘年会でした。



「ヒプノ・シスターズ」とは、

一緒にヒプノセラピー(催眠療法)を学んだ

仲間のことです。




一緒にヒプノセラピーを学んだのは、

私を含め5人なのですが、

その集まりにいつも参加してくれる

かわいいBちゃんも加わり^^

残念ながらシスターズのひとりが

急遽参加できなくなってしまったこともあり、

結局5人で忘年会をしました。



元町で待ち合わせ、

シスターズがいつも行っている

お店につれてってもらったり、

お茶しながらたくさんの話をして、


夜はとっても美味しいお料理をいただきながら、

これまたいろんな話で盛り上がり。


とても楽しい忘年会になりました。




私たちがヒプノセラピーを学んだのは、

写真の海が見える場所。


とてもすてきな場所で学ぶことができました。

(遠かったけれど・笑)



最初にシスターズと会ったときには、

こんなに仲良くなるなんて

あんまり想像してなかったけれど(笑)



講座が進むにつれ、

どんどん仲良くなり、


そして今は、

ヒプノ・シスターズの存在に

支えられている私がいます。



講座の最終日、

すばらしい晴天になり、

みんなで美しい富士山を見たことが

ついこの間のように感じます。



ヒプノ・シスターズが集ると、

いつもいろんな話題で

ワイワイ・ガヤガヤ。



いつだったか

みんながあまりに好き勝手にしゃべっているので(笑)



「なんだろうね~、この5人は。

みんな違うことしゃべってるよ~。」


と言ったYちゃんの言葉が

なんだか5人を象徴しているような。。。(笑)


とにかくいつ会っても

にぎやかなみんな^^





私たちが学んだ

海が見えるスペースは

今はもうありません。



海は、

まるで人の意識を象徴しているようにも見えますね。



表面だけみると、


おだやかな日

波が高い日

キラキラ輝いている日。。。


など、いろいろありますが、



海の中は

表面とはまったくちがった状態だったりします。



そして、

すべての海がつながっている。。。




ヒプノ・シスターズ&Bちゃんとも、

きっと会う前から

そのずっと前から

つながっていたのでしょうね^^



みんな、いつもありがとう♪










わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Mitsue 2008/12/09(Tue)22:29:50 編集
なおこちゃんへ
ふと日記をみたら私たちの事が書いてあって嬉しかったです。

本当に私たちヒプノシスターズは深い深い絆で繋がっているようで、環境や年齢とかもバラバラなのに本当に仲が良いのよね〜♡

たぶんずっと以前から(過去世かなぁ・・・)
今生でもみんなで出会おうねって約束していたのかもしれないね*^^*

本当にみんなといると楽しくって時間を忘れてしまうわ。
これからもよろしくね♪
  • こちらこそ^^
尚子 2008/12/09(Tue)23:12:13 編集
こちらこそ、これからもよろしくね~♪

ほんと、忘年会もあっという間におわってしまったよね(笑)
たくさん笑って、たくさん食べて♪
楽しかったね!

「過去世での約束」
有り得るね^^
顕在意識では覚えてないけど、、、(笑)

また楽しい時間を過ごしましょうね~♪
Thank you
  • 先日はどうもー☆
ちあきん 2008/12/12(Fri)02:30:22 編集
あのロケーションでヒプノを習えたことは本当に良かったよね☆
何よりも、楽しい空間、時間でした。
今でも時々、秋谷方面にドライブに行くと懐かしい気分になります。
Bちゃんも楽しんでいる様子で何より。
あの中におけるBちゃんの存在感が、私は好きだったりします。
何よりも、皆が温かく迎えてくださり感謝しています。


人との出逢いや関係性って、未知なものですが、会っている瞬間を楽しんで、良い時間を積み重ねていきましょうね☆
  • どうも~♪
尚子 2008/12/13(Sat)01:05:05 編集
ほんとにね、すてきな時間・空間だったね^^
私は毎回旅行気分だったわ(笑)

Bちゃんが参加してくれることで楽しさも倍増だし、眠っていたみんなの「あの」才能も呼び起されたりして(笑)、こちらこそ感謝です♪

これからも、楽しい時間や嬉しい時間、笑いの時間や深い時間などなど、たくさん重ねていきましょうね!
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]