忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年辺りから、

肌で(からだで)感じていることがある。

それは環境のこと。


今冬のあたたかさに、

不安を感じた人も多いことと思う。

私もとても心配になった。


そして、今、自分が出来ることを

もっときちんとやっていこうと思った。


ひとりひとりがやることは、

ほんのちょっとのことかもしれないけれど、

ひとりひとりがやらなくて、

だれがやるのか。

と、思う。


国だって、会社だって、地域だって、

結局はひとりひとりが集っている集団。


ほんのちょっとだとしても

バカにしないでやっていこうと思う。


今、私がやっているのは、

電気・ガス・水の節約。

お風呂の残り湯を洗濯に使うのは、昔からやっていたけれど。

(サロンのお客様のタオル類は、新しいお水で洗っていますので、ご心配なく・笑)

洗濯を乾かすのも、お日さまで^^

以前は、乾ききらないと、浴室乾燥機で乾かしていたけど、

今はほとんど使わず。


TVも付けっぱなしということはない。

今はあんまりTVは見ないけれど、

それでも意識的につけて、

終わればすぐに消す。


ペットボトルの水もなるべく買わないようにしている。

買う必要のあるときには、

えらべるなら国産のものを買う。

外国のお水は、

輸送エネルギーがかかるので。

地球に負担がかかっていると思うのです。


昨年からはじめた「大地宅配」は、

健康のためと思ってはじめたのですが、

安全な土でつくられた野菜を購入することによって、

その大地を守る・国内の農家を守る

ことにも協力できるのではと思う。

無農薬野菜は高いので、

100%をそれにするわけにはなかなかいかないけど、

大地を守る「寄付」と考えれば、

少しでも。。。と思う。



それから、外出時にトイレに行ったとき、

以前は、手を洗って拭くときに、

備え付けのペーパーや、

乾燥機を使っていましたが、

今は、自分のハンカチで拭いている。

(乾燥機も電気なので~)


資源ごみはしっかり分けて出し、

なるべくごみを増やさないように気をつけている。


書いてみると、どれもあたりまえのことかもしれない。

そして、まだまだ出来ることはきっとあるでしょう。

続けられることを、地道にやっていきます。


ひとりがやらなくて誰がやる!

の精神で続けます^^



こんなことしてま~す!

というアイディアがあったら

ぜひおしえてくださいね♪



大好きな地球のために。

そして、私達のあとの世代の人たちのために。





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 分別
ホリー URL 2007/03/22(Thu)23:25:36 編集
私はゴミの分別をきちんとする!と心がけています。
真新しい情報は無いですが・・・。ゴミを捨てるたび、『このゴミは何処へ行くのだろう』と考えてしまいます。
大事ですよね、自分が出来ること、小さなことでもその積み重ねが大事ですよね。
  • ありがとうございます!
尚子 2007/03/23(Fri)00:59:57 編集
コメントありがとうございます♪
ほんとにそうですね。積み重ねですよね。
わたしもまだまだ出来ることをさがしてみます!
  • 無題
あさみ♪ 2007/03/23(Fri)10:35:22 編集
えっと私がしていることは洗剤の使用量を最小限にすることかなぁ。
買い物はやっぱり選べるときは国産のものから選んでます。
あとは・・・環境というか助け合い精神で?台風で落ちちゃったリンゴとか採れすぎちゃった野菜とか、在庫あまっちゃった納豆とかを目についたベースですが購入してます。一人分なのでたいした数ではないですが。
ときどきこうやって自分がしていることを考えるのはいいですね。
機会をくださってありがとう♪
  • こちらこそ!
尚子 2007/03/23(Fri)17:04:26 編集
あさみさん、コメントありがとうございます。
助け合い精神っていうのもいいですね~♪
なんでも選べる環境にいるからこそ、意識的に選ぶことが大切なんだなぁ。。。と感じています。
お互いにちょっとずつでもやっていきましょうね~♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]