忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kyusyoku1.jpgkyusyoku2.jpgkyusyoku3.jpg














新宿プリンスホテルで

4月8日まで開催されている

「懐かしの給食フェア」に行ってきました~♪

http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/restaurant/kyusyoku/index.html



みなさんの給食の思い出ってどんなものでしょう?


私が通っていた公立の小・中学校は、

給食室があって、そこで毎食作っていたので

あたたかい給食が食べられました。

けっこう美味しかったです♪


だから、この「懐かしの給食フェア」の記事を

新聞で見つけたときには、

行きたい!と思ったのでした。


バイキング形式ですが、

「懐かしの。。。」ということで、

30、40代の人たちが食べた昔の給食。

場所はホテルですが、

見た目にはとても

じみ~~~な感じのバイキングです(笑)


私が楽しみにしていたのは、

鯨の竜田揚げと、ソフト麺。


一枚目の写真から説明しますと、

大きなお皿のほうには、

チキンライス、マカロニサラダ、ポテトサラダ、

さらさ焼き(野菜入り卵焼き)、ちくわの磯辺揚げ、

鯨の竜田揚げ、大学芋。

スープは、厚揚げとはるさめのスープ。

小さいお皿には、

やきそばと揚げパン。

スープの手前にあるちいさな袋は、

ミルメーク。

ミルメークは、私の時には出たことがなかったのですが、

これは、牛乳の中にいれて、

コーヒー味や、イチゴ味、バナナ味にするものだそう。


真ん中の写真は、

ソフトメンにミートソースをからめたものです。


左の写真は、デザート。

プリン、プチシュークリーム、

フルーツのヨーグルト和え、

ミルクゼリー、フルーツゼリー、です。


おかずは、他にもありました。

残念ながら、食べ忘れたものもあります。


鯨の竜田揚げ。。。おいしかったですが、

味は当時自分が食べたものとは違っていました。


「懐かしの。。。」とはいっても、

微妙な年代のちがい、地域のちがい。。。

などによって、必ずしもなつかしい。。。とはならないので、

作り手はさぞや大変だろうと察します^^;


でも、とってもひさしぶりの給食が食べられるというワクワク感を

感じられたのが良かったな~!





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 懐かしい。
ホリー URL 2007/04/03(Tue)00:33:56 編集
OH!給食だ~。大好きだったな、給食の時間。懐かしい・・。

私が好きな給食は、『あげパン』と『ちくわの磯辺揚げ』と『鯨の竜田揚げ』・・挙げるときりがないくらい、大好き。
8日までなんですね、行きたいな~。
  • お~!!
tiki 2007/04/03(Tue)10:20:27 編集
いいな~!これは是非行きたい^^
ソフトメン食べたい!!ミルメーク懐かしい~♪でも・・くじらはなかった。(さりげなく差をつけてみた。笑)運動会の時は、ラーメンやアイスが出たこともあったな。甘い感じのマーボー豆腐やカレー、あげぱんも懐かしい。マーガリンもビニールに入ってた?
  • 無題
リフレッシュコーチ URL 2007/04/03(Tue)10:37:40 編集
そういえば…
テトラパック(三角形の…)牛乳とかもありましたよね^^

小さく畳んだりして…
最先端のごみ削減方法だったりして(笑)

懐かしい^^
  • なつかしいですね^^
尚子 2007/04/03(Tue)20:46:51 編集
ホリーさんも給食大好きだったんですね~♪
行けるといいですね~^^
もし行くのであれば、行く時間が決まっていれば予約していったほうがいいかも。。。です。
私は先週の月曜日に行ったのですが、予約席でふさがってましたよ。もちろん私は予約していきました(笑)←ちから入ってますねー!
  • くじらが。。。
尚子 2007/04/03(Tue)20:49:39 編集
tikiちゃんは、鯨が無かったのか。。。これは年の差だ!(笑)
ラーメンは多分なかったと思うけど、アイスを食べた記憶はあるわ^^
あっ、そういえば、カレーもあったよ!カレー粉で作った昭和の味がしました(笑)
  • ほんとにね~!
尚子 2007/04/03(Tue)20:52:15 編集
ありました!ありました!三角形の!(笑)
リフレッシュコーチさんのように小さく畳んだ記憶はないのですが。。。^^;
あ~!冷凍みかんっていうのもありましたよねー!今回のフェアには無かった!残念。
  • 懐かしいね~
憂鬱な隣人 2007/04/03(Tue)22:47:48 編集
どんだけ早く食べるか、っていつも競争してたから、味なんて憶えてないや・・
けど
懐かしさに
泣ける・・( ̄ー ゚̄)ナツカシー

そう言ぁ、僕の給食着、どこいったんでしょうね・・(T∀T)カアサン・・
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]