忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メジャーリーグ、はじまってますね~♪

松坂選手の人気はやっぱりすごいわぁ~!

松坂関連のグッズも売り切れが出ているとか。。。すごいなぁ。。。


今年はメジャーリーグで活躍する日本人選手がふえたので、

ますます楽しみでしょうがないです^^



さて、昨日、

たまたまNHKのBSテレビをつけたら、

イチローの2004年のメジャーリーグでの活躍ぶりを再放送してたので、

見ました。

イチローが年間262本のヒットでメジャー新記録を達成した年でしたね。

その映像や、本人のインタビューで構成された番組でした。


とても印象的だったイチローの言葉は、


「結局は、ちいさなことを積み重ねていくことでしか、

頂上にたどりつくことはできない。

他に方法は無いんです。」


そして、シンプルですが、次の言葉も非常に印象的でした。


「野球がもっとうまくなりたいんです。」



イチローが語るからこそ、深いですね。。。

言葉だけではなく、メジャーリーグの第一線でそれを体現している。



なぜか偶然にイチローの番組をみることがよくある私。

昨日の言葉を、しっかりと自分のハラに落としたいと思います。





わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • いいね~
かじ 2007/03/05(Mon)23:36:59 編集
イチロー、いいね~。もっとうまくなりたい!こんな気持ちを持ち続けられる職業につくってホント幸せですよね♪なんか楽しくなってきました(笑)
  • シンクロです。
tiki 2007/03/06(Tue)00:11:28 編集
私は講座について行くのが大変でアップアップなのに、更にステップアップコースの受講をすることになりました。筋反射で「キネシオロジー」のキーワードでオラクルカードをひいてもらいました。少しずつ
ステップアップしていきなさい。みたいなカード。つまりいきなり飛び級なんてなくて、積み重ねしかないということ。う~ん。マナカードひいてメネフネとか出ると嫌だから引いてないの。尚姉共にがんばりましょう(笑)
  • 笑顔が。。。
尚子 2007/03/06(Tue)01:01:01 編集
かじさんの笑顔が見えますよ~♪
ホント!イチローっていいですよね~^^天才イチローは、小さな努力の積み重ねで生まれたんですよね。
  • 共にがんばろう~♪
尚子 2007/03/06(Tue)01:05:23 編集
tikiちゃん、さらに上のコースを目指すのね!応援してます♪
あ゛、私もメネフネのカードが出ると、ちょっと。。。^^;私の場合はそれが苦手ということで。。。
だからイチローのこの言葉が印象に残ったのでしょうね。
でも、メネフネは大きな仕事をやりとげるんだもんね!うん、共に楽しみながらがんばりましょう~♪
おぉー!(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]