忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の日記「更新する?しない?」

http://naohappy.blog.shinobi.jp/Entry/16/

 

で、私がインテリアコーディネーターの資格を更新するかしないか

迷っていることを書きました。

 

1月22日が更新手続きの期限でした。

 

私はどちらに決めたのか?

 

おそらくみなさんの予想をうらぎり(笑)

おどろきの選択をしたとおもいます(?)

 

実は、

「更新した」

のです。

 

え~~~!!!

とおどろくのは自分(笑)

 

なんでこの選択をしたのでしょうか?

選択をするにあたって、私は何を考えたのでしょうか。

 

決定的な「何か」は、とくにないのです。

更新料は2万円弱。

最初はえらく高く感じました。

なんといっても「使わない資格」なので^^;

 

何かを学んだりするにも、もっとお金はかかるんですけど、

自分がやりたい!と思ったものに対しては、

まったく躊躇なく支払えます。

だから、2万円弱の金額が「高~い!!!」

と思ったことは、

「更新しない」ことのサインともとれました。

 

だけど、「更新しない」ときっぱりと100%決められない自分もいました。

 

で、悩んでいる時間がもったいないな。。。と思いました。

更新するには、eラーニングを受講するか、

レポートを作成します。

 

それもめんどうだなぁ。。。と思っていたのですが、

資料を見てみたら、簡単にできそうでした。

 

そして、期日の少し前には、

「更新する?しない?はどうしたの?」

と友人からメール。

 

あっ、そういえば締め切になるんだな。。。と思いました。

更新を忘れているうちに、締め切りが過ぎてしまえばいいなぁ。。。

と、なんとなく思っていたにもかかわらず、

締め切りをお知らせするかのような友人からのメール。

これもサインか?(笑)

 

そして、資格試験のためにがんばっていた過去の自分を思い出しました。

その過去の自分のために、

更新しようかな。。。と思ったのです。

 

本当は、必要のないものは

「感謝して、手放す」

のが一番と分かっているのですが。

そして、おそらくこれは最善の選択ではないかもしれないと

思ったのですが。

 

100%スッキリ決められないこと、

1%でも、ひっかかっていることがあるのなら、

今はそれが何か分からないけれど、

その感覚を大切にしようと思いました。

 

そんな、アレコレで、

更新してしまいました。

 

とりあえず、あと5年間はインテリアコーディネーターです。

資格だけなので、

ペーパードライバーといっしょです(笑)

 

以上、ご報告でした~♪

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なるほど
憂鬱な隣人 2007/01/24(Wed)23:40:21 編集
多分ですね・・何かあるんですよ。
肯定的意図が。
泣ける!(TOT)オオ
  • おそらくね。。。
尚子 2007/01/25(Thu)10:20:48 編集
何かあっても、何かなくても、
そのどちらにも「肯定的意図」があるのでしょう。
だからOK!だね^^
ありがとう~♪

おいおい、泣きすぎです(笑)
  • 当たり~。
ホリー URL 2007/01/25(Thu)12:00:17 編集
以前のコメントで、「私だったら・・・」と、なぞかけのままにしておりましたホリーです。

答えは「私だったら・・・更新します!」でした。あははっ。
「何でか?!」それは・・・。お会いするときまで取って置きま~す。
  • それもアリりだね
あゆちゃん 2007/01/25(Thu)13:13:52 編集
手放すことはいつでもできるから
あることが邪魔にならないなら
持っているのもアリだと思います。

更新後にやることが簡単そうに見えたことに
尚ちゃんの変化があったのかな?っと感じました。

ホンの少し引っかかる「何か」が
尚ちゃんのどこかで信号を出していたのかもしれないですね。
  • 当たり!ですか!!
尚子 2007/01/25(Thu)23:01:40 編集
ホリーさん、当たり!だったのですね^^すごいわっ♪
その理由は。。。聞くのを楽しみにしてま~す^^
  • そうかも。
尚子 2007/01/25(Thu)23:05:35 編集
あゆちゃん、コメントありがとう♪
更新するかどうか頭の片隅に「?」にしておくことで、何か変化があったのかもね~。
「何か」が何であるか。いつか分かる時がくるんでしょうね^^
空白にしておきます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]