忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは寝ているときに夢を見ますか?



だれでも夢を見ているはずなのですが、

それを覚えているかどうか。。。



わたしはヒプノセラピーを学びはじめてから、

どんどん夢が鮮明になってきました。



夢の中でだれかとお話しているのが、

まるでリアルに人と話しているような感覚だったり、


車の後部座席に友達と腕を組んで乗っている夢のときには、

夢からさめても

組んでいた腕の感覚がありました^^;





夢というのは、

潜在意識からのメッセージとも言われています。


くり返し同じ夢を見るときには、

そのメッセージを

「受けとっていないから」

とも言えるそうです。




鮮明な夢を見るようになってから、

とてもおもしろい夢をみました。



夢の中で、

テーブルをはさんで

わたしの前に美輪さんが座っています(笑)


美輪さんがわたしに言いました。


「これに書けばいいのよ。」


そう言いながら美輪さんが指さしたのは、

市販されている

「白い宛名ラベル」


よくありますよね、5cm×7cmくらいの大きさで、

ペタっとはれるラベル。


そして美輪さんは続けます。


「そっちじゃダメなの。」

「これじゃなきゃダメなのよ。」



どういう意味かといいますと、

「そっち」と言いながら美輪さんが指さしたのは、

「白いラベル」に緑や黄色の細い線が

書かれているもの。


そして、「これ」と言うのは、

最初に指さした「白い宛名ラベル」です。



つまり、

真っ白のラベルじゃなきゃダメよ。

色がついてちゃダメなの!

ということでした。



「これに書けばいいのよ。」

という「これ」が何かは分かりました。



では、いったい「白い宛名ラベル」に


「何」


を書くのか?




それは、自分が

「現実にあらわしたいこと」

だったのです。

つまり、叶えたい夢ですね^^



美輪さんがそのことを言っているとき、

わたしは「はぁ、そうなんですか。。。」

って感じで聞いていました。

夢の中でわたしは何もしゃべりませんでした。

今にして思えば、

せっかく美輪さんが出てきたのですから、

いろいろ質問してみればよかったですね。

う~ん、まだ修行が足りません(笑)



この夢のなかでわたしは、


「白い宛名ラベルに自分の夢を書けば叶う」


というメッセージをもらいました。



そしてここでみなさんに質問です^^


この夢、信じます?(笑)

どうですか???



わたしはこの夢を見たときが、

わたしにとってはとてもタイミングが良かったのと、

なんだかリアルだったものですから、

信じることにしました♪



わざわざ白い宛名ラベルを買いにいき、

そこに自分が現実にあらわしたいものを書きました。



そして、それからその夢はどうなったのでしょうか?




その宛名ラベルに書いた夢のひとつが、

実は先日日記に書いた

「夢、叶う」

だったのです。

東京ドームでのMLB開幕戦を観戦すること。


チケットが手に入っていないにもかかわらず、

自分の中に

きっと行けるだろうという

ゆるぎない感覚があったのは、

この「宛名ラベル」に書いた

という体験があったからかもしれません(笑)



宛名ラベルに書いたからといって、

まだ叶っていないものもあります(笑)



けれど、大切なのはきっと、

「メッセージを受けとり、それを実践してみること」

なのだと思います。


潜在意識からのメッセージを受けとり、

それを現実に活かしてみることで、

その経験がまた潜在意識の中に入っていき、

また新たなメッセージを受けとることが出来るのだと思います。




あなたの潜在意識からのメッセージは

何でしょうね♪

答えは必ずあなたの中にありますよ。




寝ているときに見た夢を覚えていない方は、

「わたしは目覚めたとき夢を覚えています。」

と言ってから眠りにつくといいかもしれません。


起きたときには、夢のかけらでもいいので、

ノートに書き留めておくと

なにかのヒントが得られるかもしれませんよ^^




ヒプノセラピー・セッションで受けとったメッセージも、

ぜひ現実で活かしていってほしいと

わたしはそう願っています^^





ちなみに今日見たわたしの夢は、

現在入院中の尊敬するKさんが回復されて、

とっても元気に素敵な笑顔でお会いした夢でした。

「うわ~!すごい!こんなに元気になったんですね~!」

って、びっくりしている嬉しい自分がそこにいました。

Kさんの服装や笑顔、

わたしにかけてくれた言葉もすべて

とてもリアルな夢でした。

きっとこれが現実になるのでしょうね。

わたしはそのように受け取りました。












「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ホリー 2008/04/08(Tue)04:50:52 編集
尚子さん、今晩はというかおはようですね。

非常に興味深い内容で、一気によまさせていただきました。
夢!信じます。
習慣的に同じ夢をみます。今度お話しますねっ。
これから寝ます。
「わたしは目覚めたとき夢を覚えています。」この言葉を念じてから寝ますね。
遅刻せずに、起きれるかしら~。
  • 楽しみにしています♪
尚子 2008/04/09(Wed)00:50:14 編集
ホリーさん、こんばんは!
今朝は起きられましたか(笑)
(きっと大丈夫ですね^^)

>夢!信じます。
はい、信じてみてください^^
軽い気持ちで実践してみたらいいと思います。
わたしも、「白いラベルに書いたらどうなるんだろう~、おもしろそう~♪」っていうノリでしたから(笑)

夢のお話、今度お聞きするのを楽しみにしていますね~♪

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]