忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むか~しむかし読んだバーバラ寺岡の本に書いてあったことが、

ずっと頭に残っている。

本のタイトルも、詳しい内容も忘れてしまったのだけれど。

覚えているのはこれ↓

 

「おぼれる者はワラをもつかむ」というけれど、

ワラをつかんだって、おぼれるんです!

大切なのは、泳ぎをおぼえることです。」

 

う~ん、そのとおりだ!

と思いました。

 

おぼれそうになるたびに、すがるワラをさがしてみたり(笑)

助けるふりしてワラを差し出そうとする人がいたり(笑)

 

「依存」と「自立」って言葉が頭の中に出てきます。

 

それで思い出すのが、アメリカに3週間ホームステイをしたときに、

ママが私の質問に答えてくれたときの言葉。

 

一番上のお嬢さんが、とっても遠くの州に住んでいるので、

なかなか会えないのです。

それは寂しいことではないですか?

と聞きました。

 

ママは答えました。

 

「あの子のかみの毛をとかしたり、

あの子の笑い声を聞いたりするのは、

とってもハッピーなことだけど、

子供を自立させるのが親の役目なのよ。」

 

ママだってもちろん寂しいのです。

でも、自分の役割をちゃんとわかっていて、

遠くからあたたかく見守っているのだなぁ。。。

と思いました。

 

ママはちゃんとお嬢さんに泳ぎ方をおしえて、

送り出したのでしょう^^

 

きっぱりと答えてくれたママがかっこよかったです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • (^^)
TIKI URL 2006/11/26(Sun)07:09:21 編集
なるほど~。そしてアメリカ人ぽい答えですよね。日本人に比べてお互いに自立しているのがアメリカ人のイメージ。日本は親も子も少し依存傾向にあるかも。そして、確かにどうしよう、どうしようと心配するより泳ぎを覚えたほうがいい(笑)前に細木さんが言っていたけども、子供にお金を残すのではなく、同じお金をかけるなら生き残る術を習わせるという意味で色々な習い事をさせたらいい。それが親の役目だと言ってました。お金を残すと子供はならず者になったりするけど、生きる術を身に付けたら一生懸命生きるのよって。確かに一理ありますね。
  • (^^)(^^)(^^)
尚子 2006/11/26(Sun)22:05:53 編集
子供を思う気持ちは、どこの国の親も同じなのでしょうね~♪
そして、みんな一生懸命に子育てしているんだと思います。
その子らしく泳げるといいなー!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]