忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの自己紹介のところで書いてあるので、ご存知の方もあるかもしれませんが。。。

実は私、インテリア・コーディネーターの資格をもっているんです。

で、その資格って5年ごとに更新するんですよ。

その更新の年が私は今年なのです。

 

更新する?しない?

 

これはしばらく前からちょっと悩んでいたこと。

インテリア業界にまた戻るという選択は。。。

 

100%ない!!!

 

実は今年が2度目の更新になるんですけど、

1度目の時には、とりあえず更新しとくか。。。って感じでした。

なんといっても、合格するのが私にはとっても大変だったから~~~!!!

 

ここだけの話、4回も受験したんですよ(ここだけの話にしてね・笑)

 

1年目は、受験対策はまったくしないで受験。。。当然不合格!

2年目は、惜しい!ところまでいって。。。不合格!(惜しい!ってなんだ?・笑)

3年目は。。。この年には、科目別合格っていうのが出来て、

2科目のうち1科目だけ合格!(びみょう~・笑)

4年目は、残りの1科目合格で、無事に2次試験の実技にすすみ、実技も合格!(ホッ!)

4年目にしてやっと資格取得!となりました。

 

1回で受かっている友達もいましたからね~。

こんなに何回も受けなくてもって思いますが、まぁ、あきらめずにチャレンジした自分は

ほめてあげましょう(笑)

その当時の合格率は20%未満だったと記憶してます。

 

その当時は、私にはその資格を取得することがとても重要なことでした。

そして、その業界で働くこともできました。

 

そして経験してみて、「ちがう」と思いました。

だから未練はないのです。

 

未練はないはずなのに、資格取得した苦労を思うと、

 

更新する?しない?

 

と、なるわけです。

 

でも、やっぱり更新しないでしょうね。

 

だぶん。。。(笑)

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • すごい!
TIKI URL 2006/11/23(Thu)15:29:04 編集
尚姉すごい!尊敬!!あたしならすぐにあきらめちゃうもの。芸は身を助けるから、使わなくても更新したほうがいいかもって気がします。更新をしなければいざとなってまた更新はできるのですか?それとも更新しなければ、また受けなおしなのかな?
でも、ボチボチココロは決まっているのでしょうね(笑)
  • うん。
尚子 2006/11/23(Thu)17:48:25 編集
ココロは決まっているようです(笑)
更新しなければ、それではい、さようなら~!です(笑)

芸は身を助ける、か。。。
じゃっ、他の芸を身につけますか~^^
  • 無題
ホリー 2006/11/24(Fri)13:19:39 編集
凄いですね、尚子さん。
いろいろな資格をもってらっしゃるんですね。
努力邁進する姿勢は、今始まったことではないのですね♪やっぱし、凄いわ尚子さん。
私だったら・・・。書くのやめよ~。だって答えは尚子さんの心の中にあるものねっ☆
  • 無題
Rainbow 2006/11/24(Fri)19:47:29 編集
>でも、やっぱり更新しないでしょうね。


>だぶん。。。(笑)

いや、絶対・・・・・(笑)。

  • こっそりおしえて♪
尚子 2006/11/24(Fri)23:03:39 編集
ホリーさんだったら。。。う~ん、その先が気になります^^
こっそりおしえてくださいね♪

ホリーさんこそ、いつも全力投球で熱心ではないですかっ!!
頭がさがりますよ~^^
私は「努力邁進」っていうか。。。思いつきで突進してしまうのですよ。
なので、学びが活かしきれてないのです。くぅ~(笑)
  • ツボに入った(笑)
尚子 2006/11/24(Fri)23:05:30 編集
さすが!Rainbowさん^^
よく分かっていらっしゃる。。。

それにしても「絶対」って(笑)

参りました~!
  • 資格って
ヒロ 2006/11/24(Fri)23:42:33 編集
私もいくつか資格をもっていますが、今となっては...ってものばかりですね。
資格ってのは、板割りの板みたいなもので、あくまで目標であって、目的ではないんだなってことに改めて気づきました。
ありがとうございます。
  • 板割りの板か。。。
尚子 2006/11/25(Sat)17:33:07 編集
板割りの板。。。なるほど。。。
こちらこそ、ありがとうございます!
ヒロさんの持っている資格はきっと「理系な資格」なんでしょうねー。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]