忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたはどんな「金魚鉢」をかぶってますか?


は???


と思う質問ですね(笑)




「金魚鉢」っていうのは、たとえなのですが、

自分がもっている価値観やものの見方、思い込み、などを

「金魚鉢」にたとえた人がいて、、、。



で、わたしたちは自分がもっているその価値観(金魚鉢)を、

頭からすっぽりとかぶっているとイメージしてみてください。



「金魚鉢」はガラスでできていて、透明ですから、

頭からかぶっていても、まわりはちゃんと見えているわけです。


でも、頭からかぶっているわけですから、

「金魚鉢」を通して世界を見ているわけです。

世界をそのまま見ているのではないのですね~。




そして、「金魚鉢」をかぶっちゃっても、

世界が見えているのがミソ(笑)




つまり、自分が「金魚鉢」をかぶっているなんて気がつかないわけです。

いつ、かぶっちゃったのかも。

そして、どんな「金魚鉢」かなんてことも。



でも、ほかの人がどんな「金魚鉢」をかぶっているかは見えるんです(笑)




あの人あんな大きな金魚鉢かぶってる~~~。


とか、


あの人の金魚鉢、かなり古そう、、、。


とか、


私はあんな金魚鉢はあんまり好きじゃないな、、、。


あるいは、


私もあんな金魚鉢がほしい!!!


とか(笑)



で、あんまり効果的ではないのは、


「あなたは、こんな金魚鉢をかぶっているから、

こんなのは、取ったほうがいいですよ。」


というものだと思います。


本人は気づいてないので、

「わたしは、そんなのかぶってません!!!」

と言って、

さらに深くかぶりなおすと思います^^;



「金魚鉢」は、その人の価値観なので、必ずかぶっているわけです。

かぶってないと色んな決断もできないですからね。



では、自分がどんな「金魚鉢」をかぶっているかに気づくには

どうしたらいいのでしょう?





私が思うに、


他の人がかぶっている「金魚鉢」が気になるのであれば、


自分もその人と同じ「金魚鉢」をかぶっているかもしれないと


自分自身に問いかけてみること。


かな~、と。


なぜその「金魚鉢」が気になるのか?

なぜその「金魚鉢」が好きなのか?


もしかしたら自分も同じような「金魚鉢」をかぶっているのかも?


というところに立てたら、


うわ~~~~~!

こんなのかぶってたよ~~~~~~!!!


と、思う

かも?(笑)



で、どんな「金魚鉢」をかぶっているか分かったら、


自分が本当にかぶりたい「金魚鉢」が


選択できる


のではないかと、思うのです。




さて、あなたはどんな「金魚鉢」をかぶりたいですか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新メニュー:ヒプノセラピー・セッション、只今特別価格で受付中♪


2008年1月末2月末まで(ご好評につき延長します♪)は、

ヒプノセラピー導入記念特別価格

とさせていただきますので、この機会に是非お越しくださいませ。


セッション時間:初回120分~180分、2回目以降90分~120分

セッション料金:5,000円(ヒプノセラピー導入記念特別価格・2008年2月末まで)


詳しくは、こちらをご覧下さいませ♪
http://naohappy.blog.shinobi.jp/Entry/59/



わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 金魚鉢か・・
寒い隣人 2008/01/14(Mon)20:59:57 編集
願わくば、タバコが吸えるやつがいいな。
それなら何も文句いわない(笑)
  • なるほど~
ホリー 2008/01/14(Mon)22:53:50 編集
金魚鉢・・なるほど~。と文章を読みながら、深く首を上下にしています。
最近の私は、確実に金魚鉢をかぶっていて、なんだか大きくて、分厚い感じがする・・。
でも、この「金魚鉢」を読んだら、なんだかそのことに気が付けました!尚子さん、ありがとうございます。そして、今年もよろしくお願いいたします。
  • 分かりやすい(笑)
尚子 2008/01/15(Tue)11:56:39 編集
隣人さん、
あはは、分かりやすいね~!
どうせなら、タバコが吸えないのをスッポリかぶってしまうというのはいかがでしょう^^
  • そうなんですか~!?
尚子 2008/01/15(Tue)12:00:07 編集
ホリーさん、今年もよろしくお願いします♪
大きくて、分厚い感じがする、、、そんな風にかんじるんですね、、、。
ホリーさんはやっぱり素直でステキな方ですね~^^
こちらこそ、ありがとうございます♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]