忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.2.a076.jpg2008.2c074.jpg2008.2.b075.jpg











パステル画の体験会をやりました。

写真はわたしが描いたパステル画です。



左の絵は、

最初に描く「円」です。

パステルをこんなふうに削って、

こんなふうに色をのせていくんですよ~、

ということをお伝えするための1枚目。


もうすでに、この1枚目から

描く方の個性がでてきます^^


中央は、自分でつくった「型」を使って描いた1枚。


右の絵は、心をしずめて左手をつかって指で直接描いた絵です。

なんだか「宇宙」みたいな絵になりました。



描いているうちに、

どんどん絵に集中してきて、

自分の世界に入ってしまいます。

これがなんとも気持ちいいのです♪



周りの音も聞こえなくなり、


時間の感覚もなくなり、


となりに人がいるのも忘れてしまいます。



そして、ふっと我に返り

「あっ、パステル画体験会だった!」

と、気づくわけです。


でも、大丈夫。

他の方も「自分の世界」に入ってますからね^^



このパステル画はとても不思議。

誰ひとりの例外なく、

自分で描いたものを

飾りたくなるのです。



「飾りました~~~♪」

と、必ずみなさんおっしゃいます^^



わたしももちろん飾ってますよ^^



「創造性」って、

だれのなかにも必ずあって、

外に現れたい、

表現されたい、

と、言っているような気がします。



パステル画は、

そんな表現の手段のひとつかもしれません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ステキ!
優子(まさこ) 2008/02/13(Wed)16:20:42 編集
ステキ!私は一番右の宇宙のような絵に惹かれました。
いろんな活動をされているんですね~。
  • ありがとうございます♪
尚子 2008/02/13(Wed)23:18:18 編集
優子さん、こんにちは!
わたしも「宇宙」のような絵が気に入ってます^^

実はこれ、描いている時は左側が上だったんですけど、仕上がってから色々な方向からみてみると、この向きがいちばんしっくり来たのです。
そんな発見もあるのがこのパステル画なのです~♪
  • 飾りました♪
Mitsue 2008/02/20(Wed)00:35:00 編集
尚子さん先日はパステル画の体験会とっても楽しかったです。初心者の私にもなんとか綺麗に仕上がり、満足しています。私も左手で書いた絵が気に入っています。

今度はまた違う絵を教えてくださいね〜♪
  • とっても素敵♪
尚子 2008/02/20(Wed)22:59:37 編集
Mitsueさん、ありがとうございます。
パステル楽しかったですね!
Mitsueさんのパステル画、どれも素敵でした~♪左手で描いた作品は、これからを予感させる感じでしたよね~!!
また一緒に描きましょう^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]