忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPの自己紹介のところで書いてあるので、ご存知の方もあるかもしれませんが。。。

実は私、インテリア・コーディネーターの資格をもっているんです。

で、その資格って5年ごとに更新するんですよ。

その更新の年が私は今年なのです。

 

更新する?しない?

 

これはしばらく前からちょっと悩んでいたこと。

インテリア業界にまた戻るという選択は。。。

 

100%ない!!!

 

実は今年が2度目の更新になるんですけど、

1度目の時には、とりあえず更新しとくか。。。って感じでした。

なんといっても、合格するのが私にはとっても大変だったから~~~!!!

 

ここだけの話、4回も受験したんですよ(ここだけの話にしてね・笑)

 

1年目は、受験対策はまったくしないで受験。。。当然不合格!

2年目は、惜しい!ところまでいって。。。不合格!(惜しい!ってなんだ?・笑)

3年目は。。。この年には、科目別合格っていうのが出来て、

2科目のうち1科目だけ合格!(びみょう~・笑)

4年目は、残りの1科目合格で、無事に2次試験の実技にすすみ、実技も合格!(ホッ!)

4年目にしてやっと資格取得!となりました。

 

1回で受かっている友達もいましたからね~。

こんなに何回も受けなくてもって思いますが、まぁ、あきらめずにチャレンジした自分は

ほめてあげましょう(笑)

その当時の合格率は20%未満だったと記憶してます。

 

その当時は、私にはその資格を取得することがとても重要なことでした。

そして、その業界で働くこともできました。

 

そして経験してみて、「ちがう」と思いました。

だから未練はないのです。

 

未練はないはずなのに、資格取得した苦労を思うと、

 

更新する?しない?

 

と、なるわけです。

 

でも、やっぱり更新しないでしょうね。

 

だぶん。。。(笑)

 

 

 

PR

今年は海外に行かなかった。

毎年行っているわけではないけれど^^;

去年は、ハワイ島・マウイ島・オアフ島で半月くらい滞在していた。

おととしは、オアフ島。

 

今年は年初から、「今年は海外は無いような気がする。。。」と思っていた。

そう思っていたから行かなかったのかも。

 

秋になって、1つ実現しそうな海外旅行計画があったが、それも来年に延期。

 

では、来年は、どこに行こう?

な~んてお客様と話していた時に、私が挙げた場所は、

「ハワイ」「韓国」「沖縄」だった。

 

でも、やっぱりあと1つ追加したいな!

それは「ニューヨーク」

 

アメリカ本土は本当はあんまり行きたくないんだけど、NYヤンキースの試合が見たい!

松坂選手が来年からメジャーリーグで活躍するのはもう決まったも同然。

もしかしたらヤンキースかもしれないし、ヤンキースの宿敵ボストン・レッドソックスかもしれない。

う~ん、見たい!松井選手と松坂選手の対決!

 

しかも、今のヤンキーススタジアムは来年で終わりらしい。

新しいスタジアムが建設中?だとか。

 

見るなら是非、今のヤンキーススタジアムで見たい!

でも、ニューヨークはなんだか果てしなく遠く感じるのです。

ニューヨークには友達もいないし。。。(淋しい)

 

旅行以外にも、やりたいことがどんどん出てくるし。。。

 

来年も、やりたいことは全部やり、

行きたい所は全部行く!

 

と、ここで宣言してしまおう♪

 

さ、みなさんも行きたい所、やりたいこと、いっぱい挙げてみてくださいね!

わくわくしますよ~♪

 

 

夢を見た。

夢の中で男の人の顔が目の前にあって、さかんに私に語りかけている。

かなり沢山のことを語っていたように思うが、全部はとうてい思い出せない。

覚えているのは、これ↓

 

「知ること、知ることだ!」

 

と何回も言ってた。

あの男の人、だれだろう~!?

 

で、ぱっと目が覚めたけど、まだ夜中。

また目をつぶると、すぐにその男の人の語りが始まる。

 

「えっ、続くのぉ~!?」

 

って思って、ほんの少しだけ恐くなり、ラジオをつけた。

 

今思うと、続きを聞いておけばよかったよ(笑)

 

それから「知ること」と言う言葉が頭の中をぐるぐると駆け巡っている。

 

ずっと前から私は思っていた。

「自分は自分の知っていることしか知らない」と。

当たり前のことだけど、これはNLPの前提のひとつである、

「地図は領土ではない」

と似ているように思う。

 

そして、「知ること」はとても大事だと言うこともずっと前から思っていた。

知っているか、知らないかで、人生大きく変わってくると思う。

知らなくていいことも沢山あるんだろうけれど。

でも、まずは知ること、そして何を選んでいくか、自分で選択できる力を持つことが大切と思う。

 

またあの男の人、語ってくれないかな~(笑)




わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/

2006.10.31.jpeg昨日はハロウィーンだったので、魔女の集会に行ってきた。

ウソよ~(笑)

魔女の集会ではなく、「赤坂組」での集結。

(赤坂組については、こちら↓)

http://aroma-mild.way-nifty.com/aloha/2006/02/index.html

実はもう「赤坂組」っていうチーム名は進化して別の名前になったんだけど、それはちょっと秘密♪

 

ハロウィーンだったので、韓国料理を食べ(全然関係ないか^^;)、

移動してケーキ&コーヒーでおしゃべり。

私の誕生日にとお花をもらった♪

嬉しい~!綺麗♪ありがとう^^

そして、旅行に行ってきた友達からお土産も。

ハロウィーンだったから、袋にオレンジのかぼちゃをペタンって貼ってくれた。

そんな気遣いが嬉しくってワクワク♪

 

なんだかみんなイイ感じで、ふわふわとあたたかかったよ。

いつもありがとう^^

 

今日は初めてSkypeでおしゃべりした。

こんなに簡単に、そして無料で話せるなんて。。。いい時代だなぁ。。。(笑)

 

約束の時間に友達のほうからかけてもらう。

呼び出し音は聞こえるんだけど、通話のボタンを押すと、何も聞こえない!

「どうして~?聞こえないよ~!わからな~い。。。」

と、ひとりでしゃべっている私の声が、友達には良く聞こえていたそう(笑)

何回かやっているうちになぜかつながって、

「祝!初Skype♪」

となったのである。

 

しゃべりました、しゃべりました、3時間!

でも、まだしゃべろうと思ったらしゃべれましたよ^^;

でも、おなかがすいてしまった(笑)

 

今日はこの辺で。。。ということで、次回またのお楽しみ♪

 

時間と距離を気にせずに話せるなんていいな!

最近は、友人同士の連絡ももっぱらメールが多いし、直接話すのがなんか新鮮だった。

 

秋の夜長にはぴったりかも、ね♪

 

 

親友とランチをするために自由が丘へ。

ちょうど「女神まつり」というお祭りでした。

有名なお祭りみたいで、すごい人!人!人!

駅前にはステージがあって、何やら開催されている。

屋台が沢山出てて、美味しそうなものがいっぱい!

私達は、オーガニックなお店でご飯を食べ、アフタヌーンティーへ。

今日は風は強いけど、青空と太陽の光が気持ちの良い日でしたね。

その後、用事を済ませ、地元高田馬場駅に戻る。

そこではちょうど高田馬場祭りのパレードが!

恒例のサンバを踊るブラジルな雰囲気のおねーさん達が、かっこいい衣装で踊っていました。

少し冷たい秋の夜風にはちょっとしっくりこない気もしたけれど、

確かにおねーさん達の周りは熱かったです^^

 

 

 

  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]