忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢を見た。

夢の中で男の人の顔が目の前にあって、さかんに私に語りかけている。

かなり沢山のことを語っていたように思うが、全部はとうてい思い出せない。

覚えているのは、これ↓

 

「知ること、知ることだ!」

 

と何回も言ってた。

あの男の人、だれだろう~!?

 

で、ぱっと目が覚めたけど、まだ夜中。

また目をつぶると、すぐにその男の人の語りが始まる。

 

「えっ、続くのぉ~!?」

 

って思って、ほんの少しだけ恐くなり、ラジオをつけた。

 

今思うと、続きを聞いておけばよかったよ(笑)

 

それから「知ること」と言う言葉が頭の中をぐるぐると駆け巡っている。

 

ずっと前から私は思っていた。

「自分は自分の知っていることしか知らない」と。

当たり前のことだけど、これはNLPの前提のひとつである、

「地図は領土ではない」

と似ているように思う。

 

そして、「知ること」はとても大事だと言うこともずっと前から思っていた。

知っているか、知らないかで、人生大きく変わってくると思う。

知らなくていいことも沢山あるんだろうけれど。

でも、まずは知ること、そして何を選んでいくか、自分で選択できる力を持つことが大切と思う。

 

またあの男の人、語ってくれないかな~(笑)




わたしのサロン「アロマテラピーム・ミルト」のHPはこちら
http://homepage3.nifty.com/aromamild/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
やまけい 2006/11/06(Mon)14:45:50 編集
知ること。
いまのワタシにもすっごく必要なことです。
いままでどっちかというと、知らぬが仏、みたいな感じできたけど、
知ることによって選択権が与えられる。
自分で選らばなくてはいけないようになる。
ほんと、今のワタシに必要な事です。。。

話が変わって恐縮なんですが(^_^;)
この度ホムペ作りました(汗)
尚さんのとこリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??
よろしくです!
  • いらっしゃ~い♪
尚子 2006/11/06(Mon)17:24:30 編集
やまけいちゃん、こんにちは~♪
そうなんだー。やまけいちゃんが今必要とかんじていることなんですね。
共に、「知ること」に対して貪欲に進んでいきましょうね~^^

やまけいちゃんのホムペは既にチェック済みです、おほほ♪
HP開設おめでとうございます!
そしてリンクの件、ありがとうございます^^嬉しいです♪

ミルトのHPにもリンク貼らせて頂きますので、よろしくですぅ~♪
  • 無題
LILY 2006/11/08(Wed)11:22:38 編集
そうですね~。
知ることで選択が増えますよね。
自分が安定するにはまず自分を知ることから始めようと思う今日この頃です。
  • 私も^^
尚子 2006/11/08(Wed)23:39:08 編集
自分自身を知ることが、最も大変かもしれませんが、最も大事で、最も喜びが大きいのでは。。。と思います。
私も自分を知ることを大切にしていきたいと思ってます♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]