忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記。

「言語化」するのがあまり得意ではない私は、ちょっと気が緩むとすぐ日記が止まってしまう。

でも、書きたいことは色々あったりして~(笑)

 

昨日、ずしんと落ち込むことがあって。

正確に言えば落ち込むと言うよりは、

ダメな自分を見せつけられてしまったような感じで。

(あっ、誰かに何かを言われたとかでは無いのです^^;)

 

そして、しばらく固まってしまったー。

 

だけど、そこからの回復力が早くなっていることに気が付く。

確実に!

 

これはNLP(神経言語プログラミング)を学んだおかげだと思う。

NLPってなんぞや!?

って思う方のほうが多いことでしょう。

NLPについてはまた後日ってことで^^;

(すみませんっ!)

 

自分自身の軸が太くなった感じ。

ダメな自分に焦点が当たってしまっている時でも、

ダメな自分だけじゃない自分もまた同時に存在しているのが分かっている。

自分を肯定できる自分かな。

 

それは自分が変化したのではなく、もともと存在している自分自身に戻っていくような感じ。

ダメな自分からの「回復」ではなくて、

 

「回帰」

 

っていうのがピッタリくる。

 

「うんうん、この場所知ってたよ~♪」

っていう感じかな。

 

何言ってるか、伝わるかなぁ。。。

秋の雨の夜のひとりごと。。。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 伝わってるよ♪
happydaisy 2006/10/25(Wed)08:09:04 編集
って、私もNLPやってるから?笑

「回帰」っていうの、よく判ります。
私も、7月にコーチに「新しい自分をみつけたんですね!」といわれた時、「いえ、そうではなくて、元に戻ったっていう感じです!」と答えてました。

小学校に入る前、まだ人と自分を比べてどうこう考えることがなくて、自分の感情・感覚に素直だった頃の私に戻った感じ。「幼稚園くらいまでの私って、こんな子だったよな~」って時々思います♪
あと6日。 この後またどんな変化が訪れるのか、楽しみです。

今週末、また楽しくおしゃべりしましょう~♪
  • そうだよね~♪
尚子 2006/10/25(Wed)22:57:05 編集
わかってもらえて嬉しいわ♪
うん、あなたもNLPやってるからね(笑)

そうそう、小さい頃の自分って、もっと自由だったんだよねー。
今だってその自由は変わってない。はずなのだ!

今週末もまた楽しみだね~^^
よろしくね~♪
  • なるほど~。
TIKI URL 2006/10/26(Thu)00:38:20 編集
子供の頃こんなことがあったな・・とかは思うけど、子供の頃ってこんな自分だった・・というのはどんどん忘れていくっていうか、オトナになって誤魔化すことを覚えるとどんどんフタをしていって、芯の自分を見ない自分になっていくのかな・・。本質は変わらないのだから、その部分思い出してあげると自分を尊重できるようになりそうだよね。
今日ふと「あたしってダメなヤツだな~」なんて思ったりしたとこ。尚さんの日記や虹姉の日記読むと救われたり、勇気付けられるよぉ~(:_:)日記楽しみにしてま~す!
  • こちらこそ、ありがとう~♪
尚子 2006/10/26(Thu)01:31:41 編集
「日記楽しみにしてま~す!」
なんて、うっ、うれしい~^^
ありがとうございます!
そんなTIKIちゃんのお言葉に、勇気付けられました♪

うん、忘れているのよ。忘れているだけなの。
本質はみんな一緒だと思ってます。そしてどこかでそれに気付いている。。。そう思います。

「虹姉」の日記は私も大好きよ♪でも、コメント書けないのよね~^^;
虹姉!コメント受け付けてくれ~(笑)
  • 脅されたから・・・・
虹姉 2006/10/26(Thu)23:34:42 編集
付けられるようにします(笑)。
それにしても、嬉しいよ。
勝手な告白日記Blog、なのにね。
好き勝手な事、書いていいよ。
そのかわり、嫌な事書かれたら、また書き込めないようにするかも。
わはは~。
尚子さん、週末、楽しんで学んできてね。
  • 嬉しいわ~♪
尚子 2006/10/27(Fri)01:08:23 編集
むふふ。。。きっとタイミングがやってきたのでしょう^^
早速書き込みに行くわ~♪
きっと他にも喜ぶ人が沢山いることでしょう^^

はい、週末、まじめに&楽しく学んできます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]