忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても若い人には、まだわからない感覚かもしれないけれど、

「10年」

という月日は、けっこうあっという間に過ぎてしまうような気がする。



その「10年」という月日の束を、

6回さかのぼって、2年足すと、

日本は戦争をしていた。


そうやって考えると、

「ほんのちょっと前のこと」

と思えてならない。


62年前の3月10日は、

東京大空襲の日だった。


一夜にして10万人の人たちが死んでいった。


想像するだけでも悲しい。


私の親の世代は、

戦争には行かなかったけれど、

戦争は体験した世代。


「行ってきます。」

と、学校へ行くために出かける父に、祖母が言う。

「死ぬんじゃないよ。」


ただ学校へ行くのに、

こんな会話が交わされる。


他にもたくさんの話を聞いた。


今も、地球のどこかで戦争がおこっている。

いつか必ず、平和な日が来ることを祈っている。


戦争に勝ち負けなんてあるんだろうか?



戦争=大切な人が亡くなること


シンプルに、ただそれだけなんだと、私は思う。


だから戦争はいらない。


PR

親友のブログを見たら、私の日記を読んでくれた様子。(ありがとうね~♪)

そして彼女のブログも私の日記の内容とシンクロしていた。

彼女はブログを公開していないので、そしてコメントも受け付けてないので(笑)、なんとなくまた私はここで

「占い」について書いてみようと思う。

 

ある雨の日、家族が言った言葉

「今日は雨だからダメだな。」

 

その言葉を聞いて私は思った。

毎日が常に気持ちの良い晴天で、気温と湿度もちょうどよくて、出掛ける時は常に雨が降らず、

心地良い風が吹いている。。。

もし、そんな日だけを人生に求めていたら、その人の人生はものすごくつらいものになるだろうな。。。と。

 

やっぱり晴れの日も雨の日も風の日も、色んな日があってそれが一番自然だなと思うのです。

雨が降りそうだったら傘をもっていけばいいし、明るい傘を持ってもいいし、お気に入りを決めてもいいし、

それは自分で決められる。

 

そして占いも同じかな、と。

自然という大きな流れは確かにあるかもしれないけれど、その中で出来ることもきっと沢山あるんだと思う。

 

10代の頃は占いをよく読んでたけど、その頃のほうが不自由だった感じがする。

今は、読む時もあるんだけど忘れちゃうんです。あはは。。。

良いことは覚えていようと思うんだけど、結構忘れる^^;(これは記憶力の問題!?)

 

人生は自分で創っていくものだと思っているし、そう信じていろんなことにチャレンジしていくことが

大事なのかなぁ。。。と思うのです。

ある時点では、試練に思えたことでも、

後から考えたらそれはとても貴重なものに思えたりすることもありますからね。

 

そんな体験はきっとだれでもがしてると思います^^

ね♪

 

 

 

 

 

日記を新しくしました。

今度のテンプレートのほうがなんかしっくりくる感じ。

 

とうとう10月に突入ですね!やっぱり一年って早いなぁ~と思う今日この頃。

だけど、今年になって経験したことアレコレを思い出して見ると、かなり色々なことが思い出されて

「結構長いじゃん!」と思うのである。

 

昨年の暮れに、聞いても無いのに(笑)来年(つまり今年のこと)が天中殺だとかなんだとか教えてくださ

る方がいて、「来年は新しいことはしないほうがいい。」と言われました。

でも、、、ねぇ、、、私が新しいことしないなんて「ありえない」ですよ、、、。

私のことを知っている皆さんは、きっと大きくうなずいていらっしゃることと思います(笑)。

 

今年も、自分の直感にまかせて、色々なことをしました。

それで良かったと、心から思っています。

あれれ?今年はまだあと3ヶ月も残っているんだわ。

こんなこと書くのはまだ早いですね^^

中途半端だけど、とりあえずここでアップしちゃおうっと♪

古い日記はこちらです↓

http://aroma-mild.way-nifty.com/aloha/

 

 

  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]