忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の「意識を明晰にする」ということと関係するかな?というお話。

なんとなく思ったことが実現することってありますよね。

私もあるんですけど、特に多いのが

 

「食べ物」についてのシンクロ。

(なんて私らしい~^^)

 

例の「かまどさん」でふっくら炊き上がった新米を食べながら、

「あぁ!この新米と一緒に、めんたいこが食べたい!!!めんたいこ~。」

と叫ぶ(笑)

 

次の日、来ましたよ。玄関からめんたいこが!

今までめんたいこをいただいたことが無かった方から。。。唐突に。

「めんたいこお好きですか?」って。

鳥肌が立ちながら、ありがたく笑顔で受け取りました。

 

おせんべいのことを考えていたら、おせんべいがやって来て、

もう新米がなくなりそうだけど、美味しいうちに食べちゃおうっと思って、全部食べちゃったら、

それを待っていたかのように、新米をいただく。

 

あ~!なんて素敵なシンクロ♪

 

なんで食べ物系に強いのかと考えたんですけど。。。

きっと、そんなに肩の力が入ってないと思うんですよ。

「食べたいな~♪」って、楽しそうにイメージするのがいいと思います。

 

実現しなかったらどうしよう~。。。

っていう心配のエネルギーが入ると、実現しないという方に焦点が当たってしまうのでしょう。

 

「めんたいこ、食べられなかったらどうしよう~。。。」

って、眉間にシワを寄せてたら、きっとめんたいこは玄関からやってこない(笑)

 

「めんたいこ、おいしいよね~♪」

って、100%気楽にのん気に考えていた私でした(笑)

 

あっ、今思い出したんだけど、昔、我が家の夕食メニューがカレーの時には、

99.9%の確立で、

「あっ、今日、うちの夕食カレーだ!」

って分かってしまいました。

家の近くまで来て香りで分かる。。。とかではなく、

家に帰る途中で、ひらめくように「分かる」んです。

 

なんでだったんだろー^^

カレー大好きだからかな?

 

 

 

 

PR
  • ABOUT
新宿区西早稲田のアロマ&ヒプノセラピーサロン・ ミルトのblog ~地に足つけて光とつながる~
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新CM
[02/08 尚子]
[02/07 南 リリウ]
[04/30 尚子]
[04/30 ちあきん]
[04/22 尚子]
[04/22 尚子]
[04/21 Mitsue]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
尚子
性別:
非公開
職業:
アロマテラピスト、ヒプノセラピスト
自己紹介:
2003年3月から新宿区西早稲田の自宅にてアロマテラピーサロンを開き丸6年。そして2009年3月から大好きな新宿御苑前にサロンを移転・ニューオープンしました。
新宿御苑前のサロンは南向きの明るい窓から新宿御苑が一望できる気持ちの良い空間でしたが、すぐ隣にビジネスホテルの工事が始まることになり、振動や音の問題を考慮し、引っ越すことに。
2012年10月からまた新宿区西早稲田にもどってきました。

スピリチュアルなことも好きですが、しっかりと地に足をつけて「たんたんと」生きていくことを大切にしています。
サロンのメニューはアロマテラピーのボディーとフェイシャル。そして2007年末からヒプノセラピーをはじめました。
自分の直感にしたがって今までいろいろなことを学んできました。
ヘッドマッサージ、セラピューティックタッチ、フラワーエッセンス、カラーセラピー、リフレクソロジー、ホットストーン、マナカード、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、心理学など。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
Copyright © 新宿区西早稲田駅徒歩1分のアロマ&セラピーサロン All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]